ウクレレえいじに記念ケーキ | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

ウクレレえいじに記念ケーキ

{62132071-DDD1-4494-BFF9-1F24A064F498}


『ウクレレえいじ生誕50周年記念パーティー』に行ってきた!


ウクレレえいじさんといえば小猪木がかつて結成していたコントグループ、ラヴ兄弟のリーダーだ!



小猪木が18歳でウクレレえいじさんが23歳の頃に出会っていて、思えば出会ってから27年も経っている。



小猪木のあの当時のお笑いや役者を目指していた仲間で今でも連絡着く者は数少ない。えいじさんは数少ない昔からの仲間の一人だ!



当時からウクレレえいじさんのテンションとエネルギーに魅了され、コントをずーっとやってきた!



年齢も5歳離れてるので学ぶことも影響されることも多かった。



時にはこっぴどく怒られた!



他の仲間には長州小力やジャイアント小馬場、佐々木孫悟空などなどのメンバーがいてラヴ兄弟出身者だ!



どれも今では良い思い出であの頃コントの練習をずーっとやってきて、丸一日を毎日のようにコントの練習に明け暮れ、時には朝まで練習もした!公園で警察コントや強盗コントの練習をしていたら通報もされたこともあった。そのコントに明け暮れた練習の成果が今の西口プロレスに多いに役立っている。



西口プロレスもプロレスのパロディだが、間だったり、起承転結だったりととても大事なことを学んでいた!



学んできたものは不思議なものだ!何に活かされるかわからない。



プロレスには全く疎いウクレレえいじ師匠から学んだものは大きい。



そんなウクレレえいじさんももう50歳。



月日の経つのは早いものだ!



我々は何一つ変わってないけれど、久々に会ったウクレレえいじさんは少し丸くなったような…。時の経過を感じた。



ラヴ兄弟を解散してから17年くらいかな。我々も色んなことがあった中、ウクレレえいじさんも色々あったんだろう。そんなことも感じた。




みんなからのケーキの贈呈!50歳になったバースデー、本当におめでとうございます!