北川博敏30年振り再会! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

北川博敏30年振り再会!

{84A2C9CE-14D8-4949-BE6A-2A1F573DA860}



東京ドームでのプロ野球、日本ハム対オリックスの一戦の終了後、オリックス打撃コーチの北川博敏に会った!



実は北川とは30年振りの再会となる。



我々は中学時代の先輩と後輩の間柄であり、当時を考えると中学時代から野球はうまいことは知っていたが正直、北川がプロ野球選手になるとは毛頭思わなかった。この日に会って「いつからプロを意識したか?」を尋ねると「高校時代からメキメキと自分の実力が上がってきたことを感じた」という。



北川の活躍はやはり、現役時代からテレビやスポーツニュースなどで観ていたせいか、この日30年振りに会っても久々感がないのが不思議だった。




北川といえば、現役時代は阪神、近鉄、オリックスで活躍し、何がスゴイかって2001年の近鉄時代に代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打を放っていて、プロ野球史上、歴史に残るホームランを放っている!



北川と少し談笑し、楽しく過ごした。



相変わらずの笑顔が可愛らしい北川。当時からそこは何も変わらない。そんな先輩後輩二人のツーショット!



30年振りに会えて、また一つ小さな夢が叶ったね!