水海道あすなろの里へ | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

水海道あすなろの里へ

{C0794B5D-8A32-4E3B-B77B-5411F28B8E88:01}
茨城・常総市水海道あすなろの里にボランティアでやってきた。


9月に台風の影響で鬼怒川が氾濫し、町中が大洪水となった。その避難所で暮らす皆さんにボランティアでやってきた。



常総市は水海道市(みつかいどうし)と石下町(いしげまち)が合併した市でここ近年に常総市となったらしい。


芸人では赤プルが出身地みたいだ。



この水海道あすなろの里はとても広く、施設があったり、公園や池などもあるのどかな場所である。



朝に到着したのだが、空は広く、とても静かなところでここに避難してる人たちがいるのかなと思えるくらいに静かな場所だった。



ここで我々も災害支援の準備を進めた。