筑後でレタス鍋!
福岡の筑後市でアントニオ小猪木&瓜谷はるみ結婚お祝いパーティーin筑後のお祝いをして貰った!
ここで食べた料理が九州料理の美味しい惣菜を食べて、その後に出てきたのが、レタス鍋(写真)だ!
豚肉も入れて、野菜も入れてサニーレタスと食べると最高に美味しかった!
レタスもこういう食べ方があるんだなあ!
野菜鍋なので、小猪木がトマトも入れたら更に美味しく、小猪木はトマトも鍋やおでんに入れるのが好きなので、食べてたら、あるおじさんは鍋にイチゴも入れてた!
生温かくなったイチゴを食べるのは慣れてないせいか、食感は悪いような気もしたが、おじさんに「九州はイチゴを鍋に入れて食べるのですかー?」って聞いたら「イヤ!食べない食べない!」って!
騙されたー!
でもそれも楽しかったし、豚肉レタス鍋、最高に美味しかったなあ!
