入籍後初の取材にて | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

入籍後初の取材にて

photo:01


アントニオ小猪木がモデルの瓜谷はるみと入籍した直後に取材!いきなりの取材だ!



取材内容はどんな夫婦が理想かとかこの身長差でお互いどうして受け入れられたか的な内容だったと思う。他にも色々話したけど、忘れちゃったなあ。



記憶に残ってるのが、嫁の方はニューヨークやフランスなどでも活動した事があったのだが、海外の男性は年齢を重ねても女性を女性として接し、女性はいつまでも女性らしくいれるという海外ならではの高年齢カップルを見た時に憧れて、そんな夫婦になりたいと語っていた。


小猪木はアルゼンチンタンゴやサルサを習ったことがあり、男性は女性をエスコートして踊るのだけど、ペアダンスの歴史の中で、男性が女性をリードするという姿は今も変わっていないことから、それが男性らしさと女性らしさの原点でもあるのかなと勉強させて貰った。そういう意味では夫婦間でも活かしたいと思う。



そんな話を取材でした。



写真を撮る時に昼日中の公園に出て撮影をしたのだけど、記者さんが身長差を活かしたいとのことで、小猪木が段に登ったり、お姫様だっこしたり、あれこれ撮ったのだけど、しっくりきたのがこの一枚!



長身の嫁が小猪木を抱きかかえるという写真だ!



小猪木もダンス経験を活かして抱えられた時に足をキレイにしてみせたど!





この記事は2014年の12月5日号の東京スポーツの夕刊に掲載されたらしい。