空爆な質問の連続弾! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

空爆な質問の連続弾!

photo:01


超満員の東京・アントニオ猪木酒場新宿店。『~藤原組長デビュー42年突破記念イベント~藤原喜明vs前田日明SPECIALトークバトルin猪木酒場』が開催された!



昨年も藤原組長のトークライブでは小猪木が司会を務め、その時のゲストが前田日明さん。ここでのトークがうまくいき、今回も小猪木が連続で大抜擢された!



前回はサプライズでアントニオ猪木さんも登場し、猪木さん、藤原組長、前田さんのスリーショットがファンの前に揃い、滅多にないスリーショットにファンも熱くなるイベントであった!



今年はなんと二人のトークショーにTBSとフジテレビが来ていたらしく、テレビカメラも入り、更に臨場感を増した!



最初のトークはプロレスとは関係ない二人のジョークから始まり、次に新日本プロレス巡業時代の思い出話などで、ディープなトークではあるんだけど、マニアにとってはきっと、もっともっと聞きたいというトークで第一部終了。




休憩後の第二部は二人とファン一人ずつの写真撮影会。



第三部は短い時間でシメに向かうコーナーであったが、ファンがプロレスのトークが聞きたいと過激な質問コーナーが大爆発!もう二人に聞いてはいけないのではないかという地雷的な質問も飛び交ったりもして、それでなくてもカリスマ性のあるお二人だから、怒ってしまうのではないかという質問も炸裂したが、二人は受け応えしてくれて、耳が象のような大きな耳になっていた!司会の小猪木もヒヤヒヤであった!



その中でも脳裏に焼き付いたのが、UWFのメンバーの話、過去の対戦したレスラーの話、UWFが三つに分裂してしまった時の話などだ!小猪木が一番、心が温まるなあと思ったトークは優しくて明るい女優の倍賞美津子さんの思い出話など…かな。レスラー仲間からも女神的な存在だったんだなあと感じる…。




トークもどんどんヒートアップし、延長コールから、なんと延長戦にも突入!それでも空爆のような質問がどんどん飛び交った!



プロレスのトーク以外で、小猪木なりに心に刻まなくてはと思った二人の名言があった。

「男はギャラ(給料)の三倍働け!」(藤原)。

「社会人になったら、その業界の全世界の人たちがライバル!」(前田)。




プロレス以外のトークでも社会メッセージとして、働く者への強いメッセージになったのではないかと思う。男なら仕事は絶対に手を抜くなってことなんだろうな…。




熱いトークイベントはまだまだ続いた…。