カナプロのエキシの試合! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

カナプロのエキシの試合!

photo:01


華名主催興行『カナプロマニア:パーティー』東京・後楽園ホール大会に応援に行ってきた。



前半には華名と若手選手のエキシビションマッチが行われ、5分間の中でグランドと取り合いや蹴り合いがあり、とてもいい試合であった。小猪木が思うに普通の試合よりもこのエキシビションマッチの方が面白いと思ってしまった。


グランドや蹴りの練習の成果をどんどん出していて、5分間しかないから時間もなく、どんどん攻めなければならはい。



大技だってたやすく出せない。



今は勝敗の重みよりもショー的要素が強すぎるプロレスが多い中、結果に負けても中身で負けなかったらという負けの美学も魅せられるのがプロレスで最近のはどっちが勝った負けたとかどうでもよく感じてしまうプロレスが多い中、この5分しかないエキシビションマッチは素晴らしくよかったと思う。何せ練習の成果を出してガツガツ攻める。ムダなパフォーマンスも場外戦もしてる時間もない。キレのよい若手選手が華名に腕ひしぎ逆十字固めで一本取られてしまったが、本当によい選手だった!



このままの気持ちとファイトスタイルと変わらないでいて欲しい!