春一番さん思い出写真! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

春一番さん思い出写真!

photo:01


東京・大井競馬場での仕事を終えると再び大雨が降ってきた。



小猪木は急いで春一番さんのお通夜に向かった。



春一番さんとの思い出の写真が出てきたので掲載したいと思う。



『週刊プレイボーイ』での猪木芸人特集での取材をした時の写真!



左からアントキの猪木、井出らっきょさん、アントニオ小猪木、春一番さん、Gたかし。



これも小猪木にとって貴重な写真だ!



春一番さんのガウンはアントニオ猪木さんと同じデザイン柄のガウンを多数持っていて、その時その時の撮影に合わせたり、その時の気分でガウンを着用していた。時に小猪木に「おいチビ(小猪木)、お前は何色のガウンを着るんだ?」と聞いてきてくれて、小猪木のガウンの数は少ないから、春さんの方が小猪木のない色を着てくれたりしてくれた思い出がある。



それとこの日の井出らっきょさんは現場に黒パンツ一丁のスタイルで赤タオルも黒シューズもなかったため、急遽スタッフが「せめて赤タオルを…」と用意してくれて首から掛けてた。確かに赤タオルがないとヘアスタイルも違うし、ただの“水着の人”みたいだったけど、らっきょさんは「俺の猪木モノマネはいつもこれ(黒パン一丁)でやっているんだよ!」と言ってた記憶がある。



それからGたかし。Gたかしも声モノマネで猪木さんをはじめ、色んなモノマネをやるが、いつもはスーツと赤マフラーの引退後の猪木さんのモノマネが得意としているのだが、この撮影では珍しく裸に赤タオルというスタイルで撮影していた!



小猪木とアントキのはいつも通りのスタイルだね!