幻の王座移動劇の因縁勃発! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

幻の王座移動劇の因縁勃発!

photo:01


女子総合格闘技イベント『DEEP JEWELS3』~第2代DEEP JEWELSライト級王座決定GP決勝戦~東京・新宿FACE大会メインエベント。


第2代DEEP JEWELSライト級王座決定GP決勝戦、富松恵美対魅津希(写真右)の試合だったが、魅津希選手のウエイトオーバーにより、富松恵美が新王者に認定された。



でもメインエベントはノンタイトル戦ということで一騎打ち!



試合は魅津希選手がウエイトアップしたパンチや寝技、圧力で圧倒し、富松恵美を下した。



ノンタイトル戦なのだが、この試合、魅津希選手が勝っても最初から反則負けという記録での試合であった。魅津希選手にとっては幻の王座獲得である。富松も王座獲得しても納得いかないだろう。



でも闘っても反則負けという記録よりも決勝戦は不戦敗か棄権、それこそ反則負けという記録にして、ノンタイトル戦の結果は魅津希選手の勝ちという記録にしないとなんか結果が不自然な気がした。



ここで新王者がノンタイトルでありながら負けてしまうという波乱の結末になってしまい、富松は課題ができるし、魅津希選手は挑戦権のアピールになったに違いない。因縁を呼ぶメインエベントとなってしまった。



この大会で長野美香が格闘生活にピリオドを打ち、かたやメインエベントでは因縁が生まれた。



それぞれの人生でそれがまた面白い!




これからも女子格闘技を応援したいと思う。