追加のごはんに斬新盛付け
勝浦式タンタンメンというのを食べにいった!
玉ねぎとニラを二倍トッピングをして、ごはんとタマゴも追加した。
ごはんは最後にとっておいて、勝浦式タンタンメンの麺をある程度すすったら、残りのスープの中にごはんは入れずに、ごはんの上にまず半熟玉子を乗せる。
回りにスープの中にあるニラと玉ねぎもごはんに乗せて、スープの下の方に沈んでいる挽き肉も拾って、ごはんの上に掛ける。
最後にスープをごはんに染みさせるように味付け。
つゆだく派は多めにするもよし、そうでない人は少なくするもよし。
お好みで酢を入れるもよし。
ということで、店の指示通りに食べたら玉ねぎの大きいことやとろける半熟玉子や、挽き肉などが素晴らしく美味しかった!ごはんに最高に合う!
またおなか空かせて食べたいと思う。
満腹ダァーッ!
