はせみつこお別れ会 | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

はせみつこお別れ会

アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba-IMG_7434.jpg

女優のはせみつこさんが亡くなられ、その『はせみつこお別れ会』に出席してきた。


はせみつこさんはあいうえおで遊ぶ「ことば遊び」というもので全国公演で飛び回り、NHKの子供番組にも出演し、子供たちを喜ばせていた。



小猪木も21年前にはせみつこさんのもとで全国を回って、同じ舞台に立たせてもらっていた頃があった。まだ10代だった頃、お世話になっていた。


今年の春、ある知人の身内の方が亡くなられたお通夜に参列した際、偶然にも隣の斎場でははせさんのお通夜が行われていた。あれからの再会がこのような形になってしまい、その10年後の自分がアントニオ小猪木になって活躍できたことの挨拶も出来ずとなってしまったが、まだお通夜とお別れ会に参列出来てよかったと思う。きっと「最後くらい挨拶に来なさい」と呼んでくれたのだろう。



今回のお別れ会は悲しまないで笑顔で会場に入りたいと思う。その方がはせさんも絶対に喜ぶ。