静岡・掛川花鳥園の閉館時間前に遭遇したのはフラミンゴたちだった。
以前行った時はフラミンゴが沢山いて、みんな人懐っこくてフラミンゴを好きになったが、次行った時は場所が移動されて一羽しかいなくなってしまった上、人懐っこさが無くなってしまっていたのにはガッカリした。
今回、複数のフラミンゴたちが復活しており、人懐っこさも復活していた!
ついて来るフラミンゴに会話してみる…。
「最近どうだい?」
環境に慣れてきて、かなりご機嫌のようだ。
だが閉館により、お別れの時が来てしまった…。
「おーし、また会いに来るから!」