小猪木vsチビっ子軍団 | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

小猪木vsチビっ子軍団

アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba-110407_1440~01.jpg

岩手・大船渡市末崎地区公民館ふれあいセンター。


ここの施設にも子供達がいた。


急遽、小猪木対大船渡の子供たちとの1対10人くらいのプロレスごっこに発展!



思う存分やられてきた!


中には中学生や高校生、小さな女の子まで参戦!



子供とは言え、施設は退屈で遊びもままならないだろう…。ストレスだってたまるに違いない…。



男の子なら誰だって、皮膚を合わせて戯れたくなるはずだ。



みんなの思いを受け止めてきたど!



コンピューターゲームではなく、どんどんプロレスごっこや相撲ごっこ、怪獣ごっこをやるとよい!



そうやって施設内にも年齢を越えた遊びができる。そして大きなコは小さなコにハンデを与え、互角に闘えるルールができる。


ルールを作るのも頭を使わなければできない。


そのルールが遊び上手を育てられる。友情や思いやりを育てられる。



プロレスごっこだけでなく、おにごっこやかけっこだってよい。


ただし、回りに迷惑掛けたり、怪我だけはするんじゃないよ!



施設の大人の方々はそこを注意して遊びのウィットネス(立会人)となって欲しい。




また遊ぼうな!