薔薇とサムライ | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

薔薇とサムライ

アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba-SBSH0764.JPG

小元気ですか~っ!?

天海祐希主演、劇団☆新感線『薔薇とサムライ』を観てきた。てぐすねひいて待ってた。

ヤバイヤバイ!
ヤバイくらい面白かった!

まずは感じたことは近未来の舞台って、近い将来、あぁーなるのかなと感じた。
生バンドとスクリーンを駆使したデジタルステージ。演劇もあそこまでエンターテイメントになるとは…。手作りの舞台セットも勿論あり、その全てのステージが立体3Dみたいな演出でディズニーランドみたいだった…。

あと、他のキャストの皆さん、特に脇役の方々が全てがパワフル!
ステージの隅々まで躍動感があった。
役者もダンサーもバンドマンも細かい芝居をしてるから目で追うのが大変!面白い小芝居を誰もがちゃんと演じているんだこれが!
一度に欧州映画、時代劇、ロック、ヘビメタ、ミュージカル、ダンス、コント、アクション、イリュージョンなどが見れた気がした。

それから天海姉さんの七変化。これは予告通り、海賊から変身していく姉さんなんだけど、小猪木的には姉さんが大好きだから全てが魅力的に感じた。衣裳は勿論、髪型も変えてるからよかった。姉さんのショートヘアも新鮮でかなり気に入ってしまって眼をハートにしてしまったくらいだ。バカヤロー!

ストーリーは海賊の姉さんが平和のために戦いを挑む(あまり語るとこれから観に行く方に申し訳ないから簡単に)…という感じだが、もう一度隅々まで観たいと感じた。これほどの素晴らしき演出とキャスティングと才能…感動したな。かっこよかった!輝いてたどっ!
磨かれるだろうな…あの渦中にいたら…。西プロ…イヤ、まずはアントニオ小猪木も頑張らなくちゃな。

終わって姉さんの楽屋に小挨拶!出演していた山本太郎さん、吉田メタルさんにも小挨拶してきた!

素晴らしいエンターテイメントをありがとうございました!

小猪木も頑張るゼ!やれんのか!

どうだい?