世界王者と遭遇! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

世界王者と遭遇!

アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba-SBSH05981.JPG

小元気ですか~っ!?

今日は新宿で3本の仕事、打ち合わせ1本した後、東京の立川で仕事。立川は私が高校時代に通っていた街だ。

懐かしいというよりも、もうほとんど面影なし。

でもいいよな、なんか…。それ以上の言葉にはならないけど…。

あの頃の友達は今、どうしているかな…。

今日は、その立川でNaotoというヨーヨー世界王者と一緒だった。「自分にヨーヨーのセンスを感じたのはいつからだい?」と聞いたところ、「小学生の頃ですね」と優しい口調で答えてくれた。
小猪木も小学生の時にヨーヨー世界王者の外国人が街にやってきて、“犬の散歩”も出来ないくらい、自分は不器用だった。その外国人の王者に「ユーはブルース・リーに似てる」と言われた記憶がある。

Naotoさんも小学生で運命を決めた。実は小猪木も猪木モノマネをやるようになったのは小学生。ということは小学生の時点で将来の運命が決まりかけたということか…。ただ、猪木モノマネは誰もができるモノマネだ。ヨーヨーや他業種とはワケが違う。

でも大学で始めた格闘家や、社会人を経験してから芸能人や芸術家になる人も多いから、まだまだ人生捨てたもんじゃない。

老人同士で恋に落ちる人もいるし…。

未来って何が起こるか解らない…。だから面白い。悟りの世界を開いているかもしれない…。

猪木さんが言っていた。
『道はどんなに険しくても笑いながら歩こうゼ』

どうだい?