努力…

努力はいい事そして素晴らしいことではありますが

必要な時と必要でない時があります

 

それがどちらなのかを知るのって

案外自分では気づきにくかったりもします

 

そもそも意識してなかったり

自分の思考を超えたところの視点が必要だったり

受け取れる(理解可能な)タイミングもあったり


でも問いかけてみて下さい

これって努力必要?…と



因みに努力が必要でない時に

努力の代わりにすることが実はあるのです

 



それは「浄化」


このパターン結構びっくりするくらい多いです



みなさんは浄化ってどんなイメージを持たれていますか?

案外重い感じとかあったりしません?

浄化が必要と聞いた瞬間「汚れている」というイメージが同時に発動して「自分はダメだな」などと

言葉にはせずとも薄っすらジャジも入ったりするかもしれませんね

 

そう「浄化」ってさらっと言葉では言えても

意識のレベルにおいては反射的に発動するイメージで更に自身の波動を落としている場合も多くお見受けします

 

"浄化には「思考」を入れない"というのが

実は一番大切で、難しかったりします。

ここは理解したりコツを掴むまでにちょっと訓練が必要。

でもやらないと始まらないのが事実です



「浄化はし続けるもの」

しのごのいわず黙々と。

私的には息をするレベルで!と思っています。

エネルギーワークなどでは殆どに近い時間を浄化に費やすことも多々あるほど大切で必要だったりします。


でもでもとゆーことは

裏を返すと元々が完璧ということなのですよね



人生のなかで色んな事がたがえてくるのは

垢が着くから

そして生きていれば垢は日々つくもの

だから毎日お風呂にはいるように

歯を磨き顔を洗うように

思考や感情や思いも浄化するのです

垢が落ちればちゃんと元に戻るから

 



浄化できていると落ち着いていて

その人の本来の質がポジティブに機能します

物事がスムーズに進んだり

タイミングが合ってきたりします

だから努力とか必要ないのです

(ここでいう努力は頑張るに近いかな)

 

これができないのも、あれが苦手なのも

貴方の努力が足りないのではなく

「浄化したらスルッとできた」なんてことは結構ザラなのですから

 

さてその浄化について


思考を入れないのが結構難しいと話しましたが

そこは訓練しつつも思考(エゴ)や感情、体験のパターンについてや魂の成長における背景と仕組みを理解していることが役立ちます。

個人的にはこの辺りをお勉強することをお勧めしたいのですが

そんな時間もないというかたに!

そして今すぐ始めたいという方に!

とっておきの浄化の”おまじない”の言葉があるのです


「ケセラン・パセラン!」


 です。



考えても仕方ないようなネガティブな考えや気持ちが自分の中に浮かんで来たら

その考えや気持ちに対して

「ケセランパセラン」と言ってみて下さい。

できればイメージで言葉を気持ちに振りかけてみる感じグッド!

イメージできない方は言うだけでOKグッド!

声に出しても心の中で唱えてもどちらでも構いません

 現代版ホオポノポノなども同じですね

でもホオポノポノとちょっと違うのは

言葉に意味を持たないところ


ケセランパサランは謎の妖精の名前でもありますが名詞なので意味はないですね(笑)

 

これね最近スピリット達がセッションの最中に

「この言葉をおまじないに使って!」と教えてくれたのです音譜

 

やってみてください

結構パワフルです ウインクウインクウインク


てか妖精ちゃんサイコー!!!!




みんなそれぞれが無条件の浄化をすることで

何世代にも渡って私たちが行ってきた「もうやらなくてもいい繰り返し」や「必要ない努力」を一刻も早く終わりにできるのです

これは人類レベルでもすごーく大切で必要なことと感じています

 

そう一刻も早く…なのです。

機は熟している…

宇宙からはずっとそう言われていますから

 

ここで言われている機とは

一人一人が自分に目覚めて生きることです

 


そのファーストステップが浄化

浄化が進むと真の自分が見えてきます

 

真の自分を見るには

穢れ(垢)を祓うべし

穢れとは「氣が枯れる」こと

氣が枯れるのも祓えばよし!です

 

今日はちょうど夏至ですね

陽極まって陰に転じる日

明日から反対側のスタートです


このとてもパワフルな日に浄化は最適!!

普段より意識的に清々しい心持ちで「浄化」を

是非やってみてはいかがでしょうか


   ケセランパサラ〜ン!!!音譜