アンドロイド端末とカメラとミニピンと | こあち! 

こあち! 

ミニチュアピンシャーりんとらん
FC2ブログより移転して
新規オープン


('A`) すっかり 更新ネタがなくなりまして

困ってしまってわんわんわわん♪なこあちです。こんばんは



さて ネタがないので、無理やりと

カメラ関連のネタを





先日 アンドロイドOSのnexas 7を導入 初モバイル端末なのです。




$こあち! 



さて 何ができるのかと 色々検索してみた所

あまり実用性のないかもしれないアプリを発見


DSLR Controller (BETA)







このアプリは アンドロイドOS (携帯も含む)

で EOSの一眼を ワイヤーライブビューレリーズ操作が出来るというもの





$こあち! 


ありゃ 字が肝心な所に 混ざってしまった・・・_| ̄|○







$こあち! 


カメラ(7Dと50Dは動作確認済み)と アンドロイドOSの端末をUSB同士で繋ぎ合わせます

※たしか USBは5mまでは 動作安定しているとか・・・











$こあち! 


撮影モードは カメラのダイヤルで決まってしまうので、

変更は操作側ではできませんが、

他の設定やらは 遠隔で変更できます。


アンドロイドの携帯をお持ちで EOSの一眼(該当機種は検索してください)

で レリーズを検討されている方は

アプリ649円とUSBケーブルでできあがるので、

家族で 撮影者も交えての写真  自画撮りなど

モニターで確認しながら 遠隔できるので、

セルフタイマー使用で

枠に入らなかったりとかの失敗が少なくなると思います。





('A`) まぁ 無理やり ミニピンネタを絡ませると


地べたアングルでの撮影も バリアングル付属のカメラ以上に

モニター確認しながら 愛犬を撮影できるかと?思いますww








観終わったら↓のミニピンを押してね (*´ェ`*)ノシ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村