ポチャッコはお散歩が大好きなんだってpochakko
あなたはお散歩好き?ニコニコ乙女のトキメキ


質問10個答えるとブログデザインが貰えるらしいウインク

10まで行くか分からないがやってみよ♪



散歩の道中が好きか?と言えば特に好きではないです。

目的のないフラフラ散歩より自転車であてもなくが好き♪



でも散歩の一歩目を実行する瞬間は好きなんです‼︎

口笛


かなり前、本当に苦しんだ一日がありましてショボーン

その日の夜、『前進だ‼︎』と思った時に散歩を思い付いたんです。

アメリカ映画のステインアライブだったかな?

ラストのシーンで、主人公が『歩くのさ』ってのも思い出しました♪


とにかく何でもいいから前に進もう‼︎

その分かりやすい答えが歩くだったんですね♪


美空ひばりさんの 川の流れのようにを歌いながら、隅田川を歩きましたよ‼︎

(ステインアライブの事はスッカリ忘れていたはずw)





みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



人生の中で幸せって感じるのは人それぞれ違うはずなのに、幸せの基準みたいなのが取り敢えず経済的な安泰や平和な恋愛や夫婦生活に誘導されてる気がします。


人間関係や仕事等で得る幸福感てのは、厳しい出来事があった時に再確認できるというか、平和が長く続くともっと上があるんじゃないかと探してしまう。



私は災害の経験も有りませんし、本当に辛い思いをした事が無いと思います。

それなりに苦い体験は有りますが、七転び八起きの法則が頭をよぎるので、自力でなくても自然と立ち上がれると思ってます。


しかし、本当に辛い体験をした時に何がしたかったのかを知るのかもです。

ただ、今は、自転車に乗ったり、歩いたり、仕事をしたりできてる事に感謝しています。


お散歩好きかの質問からカナリ脱線しましたが、今はとにかく何事も最初の一歩を始めるのを意識して生きてます。


p(^_^)q





どうしてもソボロご飯の頻度が高い(笑)

卵焼きを上手に作れれば私の中の完成度は高くなるのだが…


いつかブログに載せれるよう頑張ります‼︎

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ