自転車、最近乗った?
ほぼ毎日乗ってます![]()
▼本日限定!ブログスタンプ
天気もいいし、気晴らしして来ようかな♪
サイクリングの日なのにオルベア・アクト君を走らせなかったら恨まれちゃう
日大アメフトの事件…
まずは監督の会見、ありゃアホですね。
『責任は全て自分にあります』
この言葉を格好いい、男らしいと評価されるとでも思ったんですかね。(・・;)
そんな事はお前に言われるまでもなく当然なんだよ。
日大に限らず高校もですが、
選手よりも首脳陣が勝利への執念があり過ぎるんですよ。
試合に勝った負けたの清々しい気持ちは選手にしかなく、首脳陣の勝ちたい理由は職の確保なんですよね。
小学校の野球チームの監督・コーチを見習って欲しいよ。
加害者にあたる選手が記者会見をするらしいですが、これって暴露する目的は日大首脳陣への報復ではなく、傷害事件の加害者としての立場からってのが強いと思います。
スポーツの試合でのプレイが傷害事件に発展するってのが前代未聞ですが、今回はどう見てもエキサイトしてからの行為ではないですからね。
加害者本人も反省はしてると信じます。
悪質なプレイをしてしまった事実は消えないわけで、昔の暴力団の図式みたいな黒い物でも親分が白いと言えば、部下は白と言うってのに似てますよね。
この少年、二十歳を過ぎてるのかもだけど、私が思う大学や高校ってのは、社会に出る前の予行演習だったり、敷地内で色んな事を学ぶ場所。
大学に通える環境を親が作ってくれたのだから、勉強にスポーツにだけでなく、人としての生き様を勉強できて良かったと思えば良い。
悪い事をしてしまった時の自分の感情が、情けなく苦しく悲しくと色んな気持ちがこみ上げているのでしょうから、彼は大学に通えていて良かったって事ですよ。
これが、同じ年齢でも社会人だったら、世間は甘くないですからね。
今回の日大の図式は、企業にも政府にもあるわけで、その中で自分を持ち続けて生きて行く事の難しさを彼だけでなく、世間にも伝わったと思います。
それと被害者の親、息子さんの治療費やら後遺症の慰謝料やら…
訴えて当然です。
日大が選手を見捨てて、加害選手が責任を取ることになっても、それが世の中なわけで勉強と思います。
ただね、
暴力団新法の指導者責任を学校や企業にも適用させるべきと思いますがね。
世の中なにか間違ってる
間違ってる世の中を生きてく為に犯罪をしなければ致し方ないって図式が正常になる日は来るのか?
正常に戻そう!
と立ち上がる子供達が増えるきっかけになる日本にとって貴重な事件でしたね。
(-。-;
過去の画像 (笑)

