動物には好かれる?嫌われる?ブログネタ:動物には好かれる?嫌われる? 参加中



嫌われてないと思うニコニコチョキ


散歩している時などにすれ違う犬や猫の目ににゃー目わんわん
会話している感がありますあせる


私は外で会う動物達に自分からは決して近付きません。

何故なら?

もし、見知らぬ人が自分に近付いてきて体を触られたらショック!あせる
ビビります台風


今日、私は松阪の養豚会社を見学に行って感じた事があります。
丹誠込めて育てるとはニコニコ


人間の食肉の為に育てている豚に関して社長の思いを感じた事ひらめき電球

安全で美味しい肉の提供

自身の商売

ポリシー

このポリシーには凄く深い意味が有ると思います。

安全な豚とは化学に頼らない事で、肉を食べる人間に何十年先か分からないけど病気などの後遺症になって欲しくない。

美味しい肉を作る事は将来的に無駄を作らない事に繋がる。

人間に食べられてしまう豚ですが、生きている間は幸せな気持ちを味あわせたい。

豚が尻尾を振っているのは犬と同じで喜んでいる動作のようです。

養豚場の豚さん達は皆明るかったですし、社長の接し方を見ているとペットとたわむれている様でしたガーン


最後は寝ぼけている間に血を抜いていき、リラックスしている状態で息をひきとる。

これが美味しい状態を保つ事に繋がるらしいですが、豚にとっても興奮せずに苦しまずに息をひきとるのは重要な気がしました。


癒やしでハッピーライフ-20101103143105.jpg


様々な勉強をした結果、病気にならない免疫を持った豚を生み育て、口蹄疫の心配も無かったというのは本当に貴重な出来事ではないでしょうかニコニコ

人間のエゴで、無駄をしない努力を続けたからこそ、自分の育てた豚を毎日無駄なく食べているのであり、提供しているのでしょう。


人間の命も動植物の命も尊いです。

今日は深い事を学びました。


全ての生命に感謝です。

『ありがとうございます』