今日は早朝から三重県の松阪まで行って来ました!
最高の品質にこだわった養豚経営、山越畜産にお話を伺いに
松阪と言えば牛肉で有名ですが、山越さんは昭和42年に一頭の豚から飼育をスタートしました。
飼育方法が繊細で薬のような物は一切使わずナチュラルな餌だけで育てているので、肉の質が最高なわけです。
気温差15度以上にも耐える免疫を持っているという事です。

色んな料理で試食をさせて頂いた後に養豚場の見学をしたのですが
豚と目が合うと後ろめたい気持ちになってしまった...
それにしても、この山越さんは養豚の業界では日本一と言って問題ないでしょう。
品評会などでは国内トップジャッジとして高い評価を頂いていたようです。

豚の体調管理というか品質管理は徹底していますし、何より大切に育てているのが理解できました。
丁寧に丁寧に育てているから、自分達も毎日美味しく豚を食べれるのだと感じました。
心を込めて食べているように見えました。
『松阪豚プレミアム』
体に重要な栄養を安心安全な豚肉から吸収して欲しいという思いがプレミアムな味を生んでいるのでしょう。。

最高の品質にこだわった養豚経営、山越畜産にお話を伺いに

松阪と言えば牛肉で有名ですが、山越さんは昭和42年に一頭の豚から飼育をスタートしました。
飼育方法が繊細で薬のような物は一切使わずナチュラルな餌だけで育てているので、肉の質が最高なわけです。
気温差15度以上にも耐える免疫を持っているという事です。

色んな料理で試食をさせて頂いた後に養豚場の見学をしたのですが

豚と目が合うと後ろめたい気持ちになってしまった...
それにしても、この山越さんは養豚の業界では日本一と言って問題ないでしょう。
品評会などでは国内トップジャッジとして高い評価を頂いていたようです。

豚の体調管理というか品質管理は徹底していますし、何より大切に育てているのが理解できました。
丁寧に丁寧に育てているから、自分達も毎日美味しく豚を食べれるのだと感じました。
心を込めて食べているように見えました。
『松阪豚プレミアム』
体に重要な栄養を安心安全な豚肉から吸収して欲しいという思いがプレミアムな味を生んでいるのでしょう。。
