客寄せパンダになりたい | 『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

Total BeautySalon『香庵~koan~』ショウのブログです。香庵は埼玉、東京を中心に活躍する、アジアの伝統療法を中心にした手技のトリートメントサロンと伝統療法中心の手技を目指すセラピスト育成スクールです。

 介護の仕事って3K(「きつい(重労働)」「汚い(排泄物を扱う)」「危険(病気の感染)」)


と言われています。


 さらに給料が安いを加えると4Kと言われます。


 介護の専門学校や大学は定員割れをしているところも多く、今後のさらなる高齢化に向かって介護者がさらに不足する状況は何とかしないといけないと思います。


 給料安いの部分は、介護保険の報酬単価がどうにかならないと変わらないものなのでお国に頑張ってもらいたいのですが、それ以外の部分は現場で働く人たちがもっとPRしてもよいのかなと思います。


 よく、実力が伴わないのにスポーツ選手にいる、本職の仕事はしているのって思えるくらいテレビに出ている医師や弁護士や塾講師等々おり、賛否両論ですが、私は良いと思います。


 実際に現場で仕事をする者もいれば、広告塔として外に出るものもいるのはその仕事に興味を持ってもらえる為には良いと思います。


 そんなわけで、昨日は介護業界の客寄せパンダになりたい、なんて妄想に浸る一日でした。



客寄せパンダ