雪と電車遅延の悪循環 | 『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

Total BeautySalon『香庵~koan~』ショウのブログです。香庵は埼玉、東京を中心に活躍する、アジアの伝統療法を中心にした手技のトリートメントサロンと伝統療法中心の手技を目指すセラピスト育成スクールです。

 今日は朝から雪がすごかったですね。


 私の住んでいる地域は、いつも5分に1本程度電車が来るのですが、雪の影響で30分以上に1本の割合での運行でした。


 「満員なので乗れないかもしれません」


 と言うアナウンスが鳴り響いているのですが、電車が到着すると


 俺が、私が先に乗るんだと言う感じで突撃の嵐(笑)


 スキマなく乗車しているので、乗れても1名くらいだったのですが、とにかく突撃。


 明らかに体が半分出ているのに突撃・・・・・。



 結果、電車の出発はさらに遅れる・・・・・。


 それが、1駅だけでなく、各駅毎で同じ事が行われる。


 結果、さらにさらに電車の遅延は加速する・・・・。



 これってメッチャ悪循環だと感じました。



 急がば回れ


 そんな中でも素敵な一コマが。


 無理やり乗車した人を、中に乗っている人が助けて、かばんや身体を車内に呼び入れる姿が見られていました。


 駅のホームはとても寒かったけれども、なんだかほっこりした一コマでした。