俳優 山本太郎氏 | 香庵ゆるゆる生活

俳優 山本太郎氏

俳優の山本太郎さんが 原発について発言して
ドラマを下ろされてしまったんだそうです。
東京電力はTV局の大きなスポンサーだから。

残念といえば残念、当然といえば当然ですが。

でも、
一番残念なのは、マスコミ も スポンサー も
当の山本太郎氏も いったい何mシーベルトが
危険なのか 解っていないことではないでしょうか?

実験や試験から定量的なデータを定めて、
これなら大丈夫、これでは 危険!と
はっきりといえる人間が 世界に一人も居ない?!

そんな中で、原発がどんどん出来ていってしまった
ことが 最大の問題であり、誰も悪い人が居ないのに
どんどん みんなが不幸になっていくみたいです。

いっそう、原爆みたいに危険が解っているほうが
始末に良いかも、 なんて思ってしまいます。
それなら 全員で反対できるからね!