幽玄な美しさ | 香庵ゆるゆる生活

幽玄な美しさ

この花はなんでしょう。


家の近所には ほんとうにさまざまな花が

あるときは一面に あるときはイングリッシュガーデンのように

咲きつづけていますが、そのなかでも私には一番のお気に入り。


torikabu1

その形といい 色といい すばらしいの一語。

でも花は じつは 別の意味で有名なんですよ。


猛毒で有名なあの花です。 その名は トリカブト


以前はこの近くにたくさんあったそうですが、

最近は 外来の植物に押され気味だそうです。


やっぱり美しい物には 毒があるんですねえ。


そういえば あの三浦さんが最近なぜか

ニュースを賑わしているようですね。