アンジェロ ガヤ 2000 バルバレスコ


昨日、久々にイタリアワインを飲みました。

アンジェロ・ガヤの2000年バルバレスコです。


こあみなかノBLOG

唸る感じの『美味しい!!』でした。

シロップ??ジャム??と思わせるクランベリー、ラズベリーの少し酸味の残る甘み。

静かに濃く、軽さも感じるこの絶妙なバランスが

暑い昨日の夜には、少し涼しさも与えてくれて。

最高の夕食になりました。


昨日の晩ご飯はザ・日本料理でしたが

合ってました!!

手羽元の塩焼きに茶碗蒸し、かぼちゃの煮物、揚げだし豆腐。

やっぱり、手羽元との相性が1番で。

意外にも、かぼちゃの煮物との相性が良かったですね。


美味しいお酒を飲むと、家族の会話も弾みます。

不思議ですよね~

ワインやご飯・・・食事が作りだす幸福な時間。


跡形もなくなってしまいますが、贅沢したな!!!と思えます。