毎日新聞の『特集ワイド』2009年3月29日の分なので一年半も前ですが。

ものすごい、ショックな記事がのっていました。

この1年半の誤差は、

ある酒蔵さんから送って来たパンフレットやお知らせなどと一緒に封筒に入っていました。

『見て下さい』と届いたのです。


その記事は、今の酒屋の現状について書かれていました。

転廃業、倒産数5万3997件 

自殺、失踪、行方不明3338件


約10年間で町の酒屋に起きた現実


正直ゾッとしました。

これは酒屋に限った事じゃないと思いますが。

活字で、自分の属している職種の現状を書かれると不安な気持ちになりますね。


でも、一歩ずつ前に進んで新しい事をもっとしていかなくては!!!!

と、改めて思いました。


そして、今まで自身で作っていましたが。

ちゃんと??

デザイナーさんに頼んでSHOP CARDを新しくしてみました。



こあみなかノBLOG
どうでしょうか???

ちなみに、KOAMINAKAのロゴは5年前に私が作ってものを看板にしたり

配送用の車にも貼ってあるので

そのまま使って頂きました。