【桐生賀茂神社】神楽の練習に力が入りました | ◆KOA◆

◆KOA◆

・・・整体や脳デトックスをはじめとするヒーリング・開運ひょうたん工房の仕事を通じて
       たくさんの方とご縁をいただいています。
         ご縁があり、出会った方々と
        楽しい人生を創造する旅をしています★
  

今日は、桐生賀茂神社の例大祭に向けて練習がありました。

今回は、子供達の出番が多いので、息子への指導に力が入ります。
手取り足取りの指導で、みるみる上達していきます。息子も上達していくのが楽しいようです。先輩神楽師の方々に感謝です。


桐生賀茂神社
秋の例大祭 予定
10/13(土)17:30~白黒翁三番叟
      19:00~狐つり
10/14(日)10:00~白黒翁三番叟
      11:00~道開けの舞
      13:30~蛭子の舞
      15:00~天の岩戸開き
      16:00~稲荷山種蒔きの舞
※演目や時間は変更になることがあります。

今回の演目は、伝統を守りつつも笑えるが多いです。
お笑い(狐つり、蛭子の舞、稲荷山種蒔きの舞)
迫力(天の岩戸開き)
厳か(白黒翁三番叟、道開けの舞)

是非、お時間がある方は観に来てくださいませ。