【WSレポ】2018.2.4ひょうたんランプ@佐野駅前交流プラザぱるぽーと | ◆KOA◆

◆KOA◆

・・・整体や脳デトックスをはじめとするヒーリング・開運ひょうたん工房の仕事を通じて
       たくさんの方とご縁をいただいています。
         ご縁があり、出会った方々と
        楽しい人生を創造する旅をしています★
  

栃木県足利市のひょうたん工房のKOA です。

 

昨日2月4日(日)は、立春でしたね。

 

私は佐野駅前交流プラザ「ぱるぽーと」の

カルチャークラブでひょうたんランプ作りWSを行いました。

 

皆さんひょうたんランプを作られるのは初めてでしたが、

私が、そろそろ作り方の説明をしようかなぁ~と、考えていたら、

すでに下書きを始めて、数分後には穴を開け始めた方も(*^▽^*)

 

手際のよさと、思い切りのよさを兼ね備えた方々でした。

 

和やかな会話でいい雰囲気の中、

着々と作品が出来上がっていきました。

 

小学2年生の女の子も頑張りました。

 

出来上がった作品はこちら

星空に浮かぶ星座のような光が癒されます。

上部のハートと月の穴の変化が美しさを引き立ててます。

寝室に置くと良さそうですね。

 

こちらは、とても紳士的でスマートな男性の作品です。

繊細なタッチの穴で喜びに溢れるような花びらが表現されています。

上部のハートがキュートですね。

床に光の点々が映るような技も冴えています。

奥様へのプレゼントでしょうか(^^)

 

こちらは女性の作品

本当に初めて作られたのですか?と聞きたくなるような完成度。

下部の蓮の葉の穴のグラデーションと床に映る放射状の光が

素敵です。

なんといっても上部の大きく開いた半円の穴。

電球が下にあるので上部は暗くなりがちなのですが

大胆に開けることで明るく光らせています。

いやぁ~。勉強になりました。

 

こちらはまだ未完成ですが

「和」を感じさせる落ち着いた作品。

難易度の高い、花びらのくり抜きが見事です。

壁に映る花びらが広がって、作者の優しさも広がっていくようです。

この時点でも十分美しいのですが、

もう少し穴を付け加えたいということで

ご自宅で続きをやられるようです。

完成が楽しみです。

 

穴あけピンと丸ヤスリは、おまけでついてきますので

時間内に終わらなくても、ゆっくりご自宅で作業できます。

 

次回は

2月11日(日)

17:30~20:30

佐野駅前交流プラザ「ぱるぽーと」多目的室

参加費¥1,000

材料費¥2,000~

お問い合わせ、申し込み

 0283-27-0005 午前9時~午後10時

 

昨年は、いい形のひょうたんが収穫できたのでチャンスです!

この機会に是非作ってみてくださいね。

 

お待ちしています。