【ダンスWS情報】Tree of Life ~生命の樹~ @群馬吉岡スタジオグラシア | ◆KOA◆

◆KOA◆

・・・整体や脳デトックスをはじめとするヒーリング・開運ひょうたん工房の仕事を通じて
       たくさんの方とご縁をいただいています。
         ご縁があり、出会った方々と
        楽しい人生を創造する旅をしています★
  

KOA孝が打楽器を担当している宮田恵さん主催の


ムーブメント(動き)・メディスン(薬・癒し) WSのお知らせです。




今度の日曜日2/15のオープンクラスは

「Tree of Life ~生命の樹~」がテーマです。



「生命の樹」は

私たち人間の命を一本の樹ととらえ、

大地にしっかりと根を張り

天へ枝を伸ばす樹のイメージと繋がりながら

身体そして心の中心軸をつかんでいくワークです。



ムーブメント(動き)は メディスン(薬・癒し)です。



振付ではなく


私たちの身体から生まれる自由に生まれる動きが


私たちを癒し、育ててくれます。


踊ったことのない方も


踊るのが苦手な方も大丈夫。

身体が自然に動いていくようにリードしていきます。



オープンクラスでは


生演奏と一緒に身体を動かしていきます。


この瞬間に生み出される生の活きた音が

心と身体に気持ちよく響きます。


赤城山を望むスタジオから


みなさんのご参加お待ちしています。



宮田恵Blog http://studiogracia.blog.fc2.com/


ムーブメント・メディスンはダンス未経験の方からプロのダンサーまで


年齢性別問わず誰でも楽しめるグループワークです。


*参加者の感想はクリックこちら

身体を自由に動かすことでの癒しを是非体験ください。

当日参加もOKです◎

【日時】2015年 2/15(日)
10:00~13:00
【場所】スタジオ グラシア 群馬県吉岡町南下127-6
【参加費】¥3,000
【参加申し込み】宮田 080-2213-2077
または KOA 090-8563-1224
flamenco.studiogracia@gmail.com
*動きやすい服装で。タオル・飲み物は各自持参下さい
*年齢・性別・経験は問いません。
*基本的にお子様の参加はご遠慮いただいています。
 高校生以下のお子さんと同伴されたい方はご相談下さい

以下詳細・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

踊ることに抵抗のある方にも是非お試しいただきたいです。


誰かに見られるための踊りではなく、自分自身のための踊りです。


整体の効果もあり、とにかく、気持ちいですよ! WS感想⇒





人間の身体は動くようにデザインされています。
命令されずとも心臓は動き、血液は流れ、呼吸する、その自然な命のリズムを身体は踊っています。
そして身体は記憶を持ち、40億年前にこの地球上に生まれた時からの進化の全てが私たちの身体に“知恵”として備わっているのです。

動かすことで身体は目覚め、その知恵と生命力に繋がることができるのです。

ムーブメント(動き)がメディスン(薬・癒し)となるのは、実はとても自然なことです。
動かすことで、身体はいつも私たちに話しかけてくれていることに気付きます。
気持ち良さや痛み、軽やかさや喜び・・。身体の声が聞こえるようになると、感覚が開き、今まで感じていなかったことや考えてもみなかったことを思いついたりします。それと同時に、人間に備わっている“共感力”が磨かれていきます。

“共感力”は人間に備わった宝物です。

自分を知ることを通して、周りの人たちや自然との繋がりを理解し、癒しながら深めていくことができます。

クラスでは、生演奏を含めた様々なジャンルの音楽とともに楽しく身体を動かします。

背骨を中心に、頭から足の指先まで丁寧に動かすことで、身体の感覚が研ぎ澄まされていきます。
グループで行うため、普段味わうことのない言葉を超えたコミュニケーションの喜びも体験します。

踊りが大好きな方も、踊ったことのない方も、苦手意識がある方も、大歓迎です!
決められた型を覚えるのではなく、身体が自然に動いていくいくようにリードしていきます。

講師:宮田恵さん
MM2.jpg
【プロフィール】群馬県渋川市出身
90年代フラメンコを通して踊りによる自己表現の歓びを知る。その後生きたフラメンコを学ぶためスペインに留学。フラメンコ総合芸術学校、フンダション・クリスティーナ・ヘーレンを卒業後、感覚の表現者マニュエル・ベタンソスに師事。
コミュニティーに住むためイスラエル南部のキブツに移住。07年よりイスラエルの舞踊学校そして踊りを通した平和活動として、パレスチナの難民キャンプで女性と子供たちにフラメンコを教える。
2010年帰国し、スタジオ・グラシアを設立。同じ年MMと出会い、イギリスでのトレーニングを経て2013年12月、日本人初のアプレンティス・ティーチャーの資格を得る。身体こそが自然・生命との繋がりを思い出す鍵であり、人間の無限の可能性を開いてくれる扉でもあることを踊りを通して伝えている。

【ムーブメント・メディスンとは】
スザナ&ヤコブ・ダーリングカン夫妻による30年を超える人間の可能性と覚醒への研究により生まれました。ファイブ・リズムス、ゲシュタルト心理療法、シャーマニズム、人類学、神経科学等を背景に、個人レベルでの癒しに始まり、人間同士、そして地球をも含めた他の生物との関係を癒すことを目的としています。
そして“癒し”は最初の一歩に過ぎないこと。癒されることと同時に、持って生まれてきた目的を生きることで“貢献”することがムーブメント・メディスンの教えの核になっています。

ムーブメント・メディスンでのダンス(踊り)は、“型”は全くありません。振り付けや決まりごとはなく、流れる音楽に自分の身体を好きなように動かすのが基本です。そうすることによって少しづつ"身体の声"に耳を澄ますことを学んでいきます。
そしてそのワークを一人ではなく、グループで行うことも一つの特徴です。

人間は社会的動物です。人との関わり合いやお互いの存在によって自分を認識します。
それは子供の時だけでなく生まれてから死ぬまで続きます。他を見つめ、知り、共有することによって自分をもっと深く知り、理解し、成長していきます。

ムーブメント・メディスンでは、ハート(心)・マインド(思考)・ボディー(体)がそれぞれに持つ“知恵”をひき出していきます。そして頭からこうしよう、ああしようではなく、まず身体を動かすことからすべてを始めます。何故なら動かすことで身体は目覚め、進化の過程を記憶した身体自身の知恵と生命力に繋がることができるからです。

ムーブメント(動き)がメディスン(薬・癒し)となるのは自分とってだけではありません。
身体を感じ、自分の内側からのメッセージを受け取ることで周りの人たちや自然との繋がりをも癒し、深めていく事も出来ます。

そして何より踊ることは楽しい!
その喜びを、もっともっと皆さんに知ってもらいたい!
2014年、ムーブメント・メディスンを通して、皆さんと踊れることを楽しみにしています。

  schoolofmovementmedicine
  「ムーブメント・メディスン」 


【打楽器担当】小和田孝(こわだ たかし) 

「普通の人がより元氣に、健康な心で生活する」のをサポートするため心理カウンセラー
総合つぼ療法・総合整体療法・足つぼ療法・刺絡療法・O脚矯正法・スポーツ整体・スポーツトレーナー・キネシオロジー・レイキ

また、GW中にムーブメント・メディスン創始者 

ヤコブ・ダーリングカンが初来日し、講演会とワークショップを行います。

詳細は以下

完全予約制 プライベートサロン
脳デトックス&整体のKOA(コア)
〒326-0831
栃木県足利市堀込町1463-3
【TEL・FAX】0284-73-1463
【受付時間】9:00~19:30
【定休日】日曜 年末年始
◎ご予約で日曜や時間外の施術も可能
店舗情報 /施術MENU /施術者 /他活動

>>【参加者募集】宮田恵のムーブメント・メディスン@群馬吉岡

>>【セルフケア】KOAゆるめる体操教室@足利・佐野
>>【子育て応援】託児付KOA出張施術
>>【先着100名様】無料遠隔レイキ