メンタルコーチのいづみです。

 

ブログをお開きくださり

ありがとうございます^ ^

 

 

突然ですが、あなたは

「今一番幸せですか?」

 

 

 

 

どうですかね?

 

 

私の答えは、Yesです。

でも数年前までは違いました。

 

仕事や家族のことなど

やってもやっても終わりがない・・・。

毎日がなんだか苦しかったんです。

 

自分のためのお休み

自分のためのご褒美

自分のためのチャレンジ

 

振り返ってみると

自分の望みを

年に何回叶えてあげられていただろう・・・

 

目の前の大切な人のため

目の前の仕事のため

そこには誠実に取り組んできたつもり。

 

一方、自分のことはというと・・・

ずっと放ったらかし状態でした。

(当時はそれすら気づいていません汗)

 

ですもの

幸せだなんて縁遠いのは当然ですよね。

 

どうして自分だけ

こんなに、無視し続けてきたんでしょう・・・

 

 

あなたは自分だけ置き去りにしてはいませんか?

 

 

 

 

身に覚えのある方は、結構いるかもです。

 

 

大切な人と同じぐらい

自分にもスポットライトを当てて

大切に関わっていい

そんな概念をお持ち合わせていなかったからです。

 

そして、自分を大切にするとか、幸せにするとか

そんな方法も知らなかったからです。

 

 

そんな私でしたが、

メンタルコーチであるメンターとの出会いで

人生が変わりはじめました。

 

 

あるものを手に入れ

「今一番幸せです」と言える私へと

大きな変化が起こっていきました。

 

 

 

 

それは何かというと・・・

 

 

「幸せになる知識とスキル」

を手に入れたんです!

 

 

知識・スキルですから

「知って」「トレーニングして(行動する)」「習慣化」すれば

誰もが、身につけられる=幸せになれる

ということです。

 

 

では、

私が実際に何を知り、

何を身に付けてきたか?

 

それは、主にこの3つです。

 

1.自分が自分を幸せにするという概念を知リ・決断する

2.幸せになれない自分のメンタルの根本原因の解決

3.幸せになるための自分のこころの取り扱い方と日々の実践

 

これらを理解し、実践を続けていたある日

朝、散歩中に太陽を浴びて心地よくって、

「あ~幸せっ」って、口から無意識に出ていて

自分でもびっくりだったんです。

 

幸せは無縁と感じていたからなおさらです。

 

 

当時を振り返ると、

あーもっと早くに知りたかったなー!

っていうのが本音でした。

 

だから過去の私みたいに

「苦しいな。シンドイな」

「ここから解放されたいな」

「もっと満たされたいな」

 

もしも、あなたがそう感じているとしたら・・・

 

「1日も早くそこから抜け出して欲しい」

「そこから抜け出す方法がちゃんとある」ってことを

知って欲しいなって思っています。

 

自分が、長年本当にずっと探していたものだから。

 

 

では、実際に何からはじめるといいでしょう?

 

 

まずは、1つ目の

「自分が自分を幸せにする」と決断することからです。

 

「あなたも幸せになっていい」

私はコーチからそう言われて、ハッとしました。

そんな概念を持っていなかったからです。

でも、そうだなーって思ったんです。

 

大切な周りの方々と同じように、

自分も幸せになっていいよなって。

そこから、自分の人生が動き始めました。

 

だからあなたも、まずは

「自分も幸せになっていい」と

自分に許可を出してあげるのはどうでしょう?

 

許可を出したら実際に

「自分が自分を幸せにする」行動を

日々積み重ねていくだけです。

 

この辺りは、また別の日にシェアさせてもらいますね。

 

 

では

今日もお読みくださったあなたへありがとう。

 

 

 

このような日々の私の気づきやセッションを通して感じたこと、

日常的に使える心理学についても

メルマガでお伝えしています。

よかったら登録して読んでみて下さい^ ^

      ↓

メルマガの登録はこちらからです。

 

登録してくださった方には

【感情をコントロールする6つの方法】

をプレゼントしています。

 

ではまた