メリークリスマス♡

メンタルコーチのいづみです。

 

ブログをお開きくださり

ありがとうございます^ ^

 

 

 

【心理学実践動画講座】

今だけ、プレゼント中です。

 

今日はクリスマス。

でも、仕事も山盛り・・・

家のこともいつも通りしなきゃだし

クリスマスって気分じゃないよ〜

もーいっぱいいっぱい・・・

 

そんな「シンドイ」から抜け出す秘訣

 

それは・・・

 

 

あなた自身に
スポットライトを当てること

その方法と秘訣について
今だけ、動画講座で公開中です。

ぜひこちらから 登録してご覧ください^ ^
↓↓↓↓

 

心理学実践動画講座登録



ーーーーーーーーーー



いつもシンドイなって感じているあなたが・・・

・もっと気持ちを解放できたら

・もっとこころに余裕を持てたなら

・からだにも、余力を持ち合わせていたい

・もっと時間にも暮らしにもゆとりを持ちたい

そう感じているのなら・・・

あなたが今真っ先にやるべきこと。
それは・・・


あなた自身に
スポットライトを当ててあげることです。


しかし、現状はというと・・・


多くの人は、無意識下で、
実は、他人と比べたり
他人の目をとても気にしていたりするのです。

え〜?って感じですよね。
そんな人の目なんて気にしていないよ!

って数年前まで、
私も思っていました。

しかし、無意識下では違うことが
起こっていたのです。


その結果・・・

・相手の気持ちや意見に合わせすぎ

・自分の本音が出せないまま

・違和感を感じながらも、指示通りに仕事をしたり

・気が乗らない飲み会やお誘いにも参加したり

そして今もなお、シンドイな〜って感じながらも
無意識に、相手に合わせすぎる行動を
続けているのです・・・


ではなぜ、
こんなことになってしまうのでしょう?


その答えは、
とってもシンプルなんです。


根本原因は、「ビリーフ(思考の癖)」です。
(幼い頃に主に親との関係性の中で作られます)


相手を優先しすぎる傾向にある方の多くは
「私はダメだ」「価値がない」という
ビリーフを持っています。

自分がダメだからと、
相手の意見や考えを
無意識に優先してしまうのです。

これ以上自分がダメだって感じて傷つかないための
自分を守るための行動でもあります。

でも、
「自分がダメ」「価値がない」とか

真実ではないですよね。

ですので
あなたが、今まずやることは何か?

それは・・・



「あなた自身にスポットライトを当てること」です。

・本当は私はどう感じているの?

・本当は私はどうしたいの?
 
まずは、自分のこころとからだに
しっかり耳を傾けてあげることなのです。

そして小さなことから、叶えてあげるのです。


すると

 

自分の本当のこころと行動が
一致して行くので
「シンドイ」から解放が進んでいきます。

さあ、今日から
あなた自身にまずはスポットライトです!


追伸

もし、それでも「シンドイ」から解放されないとしたら・・・

・根本原因である「ビリーフ」を変えていくタイミングなのかもです。

メンタルの根本原因とその解決法について「動画講座」プレゼント中です。

登録はこちらからです^ ^
↓↓↓↓
 

心理学実践動画講座登録

 

10日間のメールと共に、

動画講座レッスン1〜3や

ワークシートのプレゼントなどが順次届きます。

 

私の今までの学びと体験の集大成ともいえます。

こころを込めておつくりしました。

ぜひ、ご覧下さい 。

 

 

ではお読みくださったあなたへありがとう

そしてわたしにもありがとう