メンタルコーチのいづみです。

ブログをお開きくださり

ありがとうございます^ ^

 

 

 

【心理学実践動画講座】

今だけ、プレゼント中です。

 


「やりたいを叶えられる私になる秘訣」 

 

それは 
自分の「こころの安心土台形成」 

その方法と秘訣について 
動画講座で公開中です。 

心理学実践動画講座  
プレゼントの申し込みは 

 

こちらより登録してご覧下さい^ ^

 

↓↓↓↓

 

心理学実践動画講座登録



ーーーーーーーーーー 

 

根がとっても真面目で、 
自己肯定感低めなあなたが・・・ 

・もっともっと充実した仕事をしたい 

・私だって色々チャレンジしてみたい 

・本当はプライベートだって満喫する時間が欲しい 

・子ども時代のようにワクワクを体験したい 

そう感じているのなら・・・ 

あなたが今優先して取り組むこと。 
それは・・・ 

自分の「こころの安心土台形成」です。 

しかし、現状はというと・・・ 

多くの方々は、 
自分にはなぜか、ダメ出しして 
余計に不安を生み出しているのです。 

その結果・・・ 

・完璧にやらなきゃと余計に時間がかかり 

・休みなんて取れるはずがなくって 

・うまくいかなかったことをいつまでも悩み 

・やりたいことにチャレンジする気力さえもなく 

・帰り道、ポテチやチョコを爆食い 

今もそんな自分に自己嫌悪・・・ 

なぜ、こんなことになってしまうのでしょう? 

その答えは、とっても簡単なんです。 

「自分を褒めること」 

をしてこなかったからです。 

自分を褒めたり、自分に甘いと 
成長できないと思っていたりしませんか? 
私もそう思っていました。 

ここ、実は違うんですよね。 

例えば、 
こどもに毎日叱ってばかりだと 
どうなっちゃいますか? 

そう、萎縮しちゃったり 
親の顔色ばかり伺ってしまいます・・・。 

さらに何十年も続けてしまうと 

何を感じているのか? 
何をやりたいのか? 
自分のことなのに 
わからなくなってしまうのです・・・。 

自分が不在になってしまうのです。 

私がまさにそんな感じでした・・・。 

あなたはどうですか? 

自己肯定感が低いなって 
感じている方は特に、 
自分を叱り続けている人が多いかもです。 

そんな時、 
まずはこれをやってみるといいですよ。 

・毎日自分を褒めること 
・毎日感謝すること 

えーそんなことー!? 
って思うかもですが 

でも、とっても効果的なんです。 

2週間続けたあたりから 
・自分、結構頑張っているかも! 
・ま、いっかー、これできたし。 

そう感じられて、自己肯定が進んでいくんです。 

私、大丈夫!って思えるようになるんです。 
「こころの安心土台形成」が進んでいくんです。 

すると、人は行動や新たなチャレンジだって 
勇気を持って一歩踏み出せるんです。 

そのために 
「自分を褒める」から始めてみませんか? 

追伸 

そうは言っても 
・なかなか、自分のことが褒められない 
・自分を褒めてはいるけど、変化が感じられない 

そう感じているなら 

「心理学実践動画講座」でさらに詳しく解説していますので 
ご覧ください。 

期間限定での公開ですので 
お早めに^ ^ 
↓↓↓↓ 
 

心理学実践動画講座登録

 

10日間のメールと共に、

動画講座レッスン1〜3や

ワークシートのプレゼントなどが順次届きます。

 

私の今までの学びと体験の集大成ともいえます。

こころを込めておつくりしました。

ぜひ、ご覧下さい 。

 

 

ではお読みくださったあなたへありがとう

そしてわたしにもありがとう