皆さん,こんにちは IZUMIです

本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます ♫ 

昨日は、『魔法の質問』を使った講座を行いました。

参加者さんとともに、
マツダミヒロ さんがつくられた、引き寄せの法則に関する

「8つの質問」を順番に答えて、シェアする講座です。

「質問は未来を引き寄せることができる」
人間の脳は質問を受けると、
勝手に答えを探しにいく習性を持っています。

自分が関心のあること、手に入れていきたい姿、ものなどなど

自分に質問をします。
すると、

必要な情報がどんどん入ってきたり、

関係する人に出会ったり
それに関係する人を紹介して頂いたりと

色々なものを引き寄せていくのです!


皆さんもそんな経験ありませんか?

さらに、

引き寄せを加速する3つのポイント!

があると言います。

①目標設定の大きさ

大きすぎたり、高すぎたりするよりも、

まだちょっと無理かなー程度のものが程良いそうです。

②伝えること

そうすることで、応援してくれる人、手伝ってくれる人も

現れてきます。

 

③すでに「夢が実現したかのように」

なりきってみること。

そうすることで、見えるもの、感じるものがまた違ってきて

引き寄せ度もアップです。

昨日の講座の参加者さんは、

質問に答えながら、

すでにどんどん引き寄せを起こしてきていることを実感されていました🎶

凄いです!

やりたいことを100個あげるとしたらそれは何ですか?

と言う質問の中で、時間の関係で10個あげてシェアして頂きましたが、
イメージングがバッチリされているので、

現実感が漂っており、
そんな話をしている皆さんの

キラキラした目の輝きが印象的でした☆彡

 

こうして自分のなりたい姿、欲しいもの、やりたいことなどなど

しっかりとイメージングできていると

より引き寄せが起こりやすいと言います。
 

是非是非、叶えたいこと100個 
皆さんも紙に書いてみてください!
おすすめですよ。
 

私もメンタルコーチングの中で、

100個の叶えたいリストを作成し、

さらに10個絞り、コーチに宣言し、

一緒に学ぶコーチ達とシェアさせて頂いています。
 

心理学的、脳科学的にも、

しっかりとイメージング(視覚化)できると
夢が叶いやすいんです!


脳は現実と想像を区別できないんです!
なので、
想像したことは現実になる!

のです🎶

 

私もイメージばっちりなので!

4月1日までに叶えたい10個が

叶っちゃっていることでしょう🎶

楽しみです
 

 

最後に質問です

 

10年後の今日、

あなたはどんな人生を送っていますか?

 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコラブラブ