ビジネスとは「仮説」と「検証」の連続です | ハンサム女子さおりんの地球をLaboにする幸せの仕掛け方〜錬金術師への冒険の書〜

ハンサム女子さおりんの地球をLaboにする幸せの仕掛け方〜錬金術師への冒険の書〜

このブログは、元病院化学者のLGBTQ当事者さおりんが、LGBTQを含むすべての人の人生の質を高め主人公として生きる人を増やしながらウェルビーイングな世界平和を目指す錬金術師になるまでの冒険の書である。


  
いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


数十年前は、IT化が進めば、
いずれオフィスから
紙がなくなってしまうと
言われていました。


これはビジネスの世界での常識
のようですが、今でもオフィスは
紙の書類で溢れています。


一部の企業はペーパーレス化に取り組み
そのなかには紙の利用を再開した企業も
多くなります。


また同時期に
近いうちに日本の製造業は空洞化する
とも言われ、これもビジネスの常識と
考えられています。


しかし、パナソニックやキャノンなど
をはじめ、最近は工場の国内回帰傾向が
進んでいます。


ビジネスの常識は時として
私たちを裏切ります。
それはビジネスは、さまざまな人たちの
利害関係により成立しているからです。


同じ事象であっても関わりあい方や立場
によってまるで異なる常識が生まれます。


顧客の論理と供給者の論理が
まったく正反対になるようなものです。
この多面性を自覚せずに自分にとって
都合のいい常識だけを信じると、
判断を誤ってしまうことになります。


そしてビジネスを取り巻く環境は常に変化
し、進化していることも見逃せません。


顧客のニーズ、競争環境、技術の進歩など
いずれも1年前と同じということは
あり得ません。


特にドッグイヤーといわれるITの世界
では数か月、数日で市場や競争の様相が
変わります。


これまで上手くいった常識が
次回も通用するという理由には
なりません。


だからLGBTQなどのジェンダー種族や
ADHD・HSPなどの繊細敏感派
いわゆる繊細感覚派に人たちにとって
ビジネスにおいて大切なのは


常識を鵜呑みにせず、すべては「仮説」
だととらえる事です。


仮説をさらに「検証」し、そこから
生まれた結果を自分の頭で考えて
自分だけの知恵にします。


どうしても答えを求める方が多いのです。
しかし、ビジネスに常識が通じないよう
に100%間違いのない正確はビジネスの
世界にはあり得ません。


だから共に「仮説」を立て続け、
そこから生まれた知恵をシェアして
いきましょう。


共に立てた仮説が多い方は次々と大きな
成果を出していきます。


常識に縛られて大失敗しないように
環境をしっかり見つめて仮説の連続を
楽しんでいきましょう。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。   
   



  

さおりんとしての想い、活動

 

わたしの生きるコンセプトは

「毎日がテーマパーク、毎日がデート。
唯一無二を粋に表現する」です。
 
 
2013年からSNSで個人的に発信していて
大切な人に大好きだと
伝えられる世界を作りたいと
活動してきました。
 

目の前の人の心の温度を1℃でもいいから
毎日コツコツと上げていけば
世界平和になると本気で思っています。
 


そのために毎日人体実験として
分析と実験を繰り返して遊んでいます!!


このブログが世界平和のための
冒険の書として役に立てたなら
私の人生は大成功です。
     
   

そのために毎日人体実験として
分析と実験を繰り返して遊んでいます!!


このブログが世界平和のための
冒険の書として役に立てたなら
私の人生は大成功です。
     
 

☆☆☆ガマンを減らし自信の免疫力をつける!

「〜あなたの本音に出会える〜じぶん探査セッション」

もお申し込み受付中です。

詳細はこちらからどうぞ

↓↓

 

 

   
   
♦SNS各種一覧は

こちらからどうぞ!

合同会社LeoBreeze 石﨑沙織 lit.link(リットリンク)

合同会社LeoBreeze 石﨑沙織 lit.link(リットリンク)いのちの灯火人さおりん、わたしが誰にも相談できなかったからこそ、 目の前の人の相談役になりたいって思ったんです。 毎日祝福されるおかえりなさいただいまの居場所と 主人公としての生き方を提供中!、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link
   
 

◆書籍「Xジェンダーという生き方

〜男でも女でもない人の恋愛事情~」

発売中です!

   

   


  

「Xジェンダー さおりん」と

検索してみてください!!

Amazon、楽天ブックス、TSUTAYAオンライン

などご購入できます!!

全国の書店さんでも予約も可能です。

   

もしくは、こちらのネットショップからでも

購入可能です。

↓↓↓

https://ishizaki002.stores.jp/items/5cce2d6cd211bf6939b78b6f
   

わたしは、古き良き伝統と最新科学の融合を次世代に伝えていきます。
神様の愛を手渡して笑顔が増えれば神様が喜んでくれるからです。
  
我慢して耐えてたら意味ない!!
本音を言える自分に正直に生きる人を増やします。
  
あなたに1日でも長く
最期の1秒まで笑っていてほしいから