第6話★ママちゃんと行く!狂った親子復活渡韓 2023年春♪ | コアラおねえさんとあそぼう

第6話★ママちゃんと行く!狂った親子復活渡韓 2023年春♪

よいこのみなさんラブラブ 

おはようサンラータンラーメン

下まつげ無い凝視コアラおねえさんですコアラ


ママちゃんと行く春のソウル2日目韓国

朝からお買い物しすぎて疲れたあとのお楽しみお食事タイムですチューリップチューリップ


東大門総合市場のまっ隣にある焼き魚横丁!!!!

もう通り全体が煙でもっくもくびっくりびっくりびっくり

 特に下調べしてなかったんですが、見てたらイケメンなお兄さんがステキな笑顔で「チャリ、イッソヨ〜❤:席ありますよ〜(多分ハートはつけてない)」と言ってくれたのでアッサリこの全州チッというお店にしましたラブラブ


お店の外でお魚焼きまくってますびっくり

練炭が並んでたから炭火かなぁ

 こんな風景日本には無いよね〜。

特に東京にはナイ。


お店の中はお昼時で混雑気づき気づき気づき

コアラさんたち以外みんな地元の人達でしたびっくり

 メニュー表はハングル語。いつの間にかコアラさんはこのくらいなら読めるようになっていた笑い泣き勉強してないのに。。韓国ドラマってすげーな!!


座ったら、食べたいお魚の種類を韓国語で注文します。

「コドゥンオ!(鯖)」らん(&)

「チョギ(イシモチ)」じゅせよハートハートハートハート

すると自動的にご飯とスープとおかずを並べてくれますラブラブラブラブ

そして きたぁ〜〜〜!!!お魚さんハートハートハート

 なんとカレイをおまけでつけてくれたラブラブラブ


焼き魚屋さんで定食 食べたかったコアラさんは喜んでいるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 カリッと焼いてあってなんて美味しいお魚なんでしょう。オカズのエゴマの葉醤油漬けに包むとまた最高えーんえーん

韓国ドラマでよく見るシーン「お母さんが魚の身をほぐしてご飯に乗せてくれる」割り箸を再現して遊んだ笑い泣き

 となりのおばさん2人は、素手で漬物を乗せてあげていたポーンやはり本場は何枚も上手だガーン


焼き魚ほんとに美味しかった…えーん

絶対また来て次はタチウオ食べたい。二人で1700円くらいのお会計ちょうちょ


この近くには色んな屋台もあって

配達のおっちゃん達が楽しくランチしているチューリップ

 このデカい「野菜パン」て何だろうびっくり

揚げパンで美味しそう。


その場でミキサーしてくれるタイプのジュースやさんジュース

 プチトマトが入ったのもあるリンゴ

そう言えば帰国した直後、ニュースで「韓国でプチトマト食べて嘔吐続出ガーンガーン」っていうのを聞きましたPC 農薬とか腐りとかでなく、トマトの成分:トマチンが過多だったと。驚き何トマチンて。



さてはて我々は

焼き魚の美味しさをしつこく語りつつ

ソウル駅へ移動電車

 日曜日まさかの閉まってた笑い泣き

ロッテマートに寄りました。

 

日本では見ない味のオレオを買ったり!!

 ※ちなみにこのときは、BLACKPINKオレオ置いてなかったですえーんあるときは定価で置いてるらしいです。


パッケージの絵がカワイイお菓子がたくさんありましたハート

 いやされる動物ラブ


こういうカップルの絵も韓国得意よねぇラブ

 いやされるラブラブラブ


ちょいと寄り道しててへぺろ新川の延世大学の近くへ星星

すごいハエてるスポットはっけんキラキラキラキラキラキラ

 レンギョウの花が満開おねがいグラフィティの色に合ってるチューそんなとこまでセンス良いのかよ〜韓国


バスから眺めた大学通りびっくりびっくり

 桜が満開ラブラブラブラブ


ホンデ駅でバスを降りましたバス

すると何処からか かなりの良い匂いがキョロキョロキョロキョロ

わぁ

 おばちゃんが二人でやっている屋台よだれよだれ

 食べたい。


 韓国伝統のくるみ形のお菓子。

 ぉ〜ピーナッツ実物大でかわいいー!!!

思わず両方買いましたルンルンルンルンルンルン


アツアツを食べ歩きしたママちゃんは

美味しさに衝撃をうけた!!ドクロドクロドクロドクロ

 くるみの中にトロ〜リとくるみ餡が。ピーナッツにもピーナッツ餡が仕込まれていた流れ星


さぁホンデ散策ですルンルン

韓国来たらぜったいと言っていいほど来るホンデ。

 映えママちゃん笑い泣き


コアラさんが大好きなZICOちゃんラブ

 ジョニー・ウォーカーの広告に抜擢されるとはリキュール

大っ人ぁ〜〜〜グッグッグッグッ唇唇唇

ZICOは芸能界でモテるらしいですムキー

大っ人ぁ〜〜〜ムキー


さぁ サラサラっとお洋服を見て参ろうイルカイルカ

 ホンデ〜っ!!て感じの淡いカラーのコーデがいっぱい

 好き系ハートハート


このワンピ欲しかったラブラブ

 けど似てるの持ってた宇宙人


男性美容院のカタログでハサミタイプの男を探すママちゃんラブ笑い泣き笑い泣き答えは意外…

 右上の方でしたラブ

ヨナナムもここで切ってもらうかなぁ…


カワイイデニムコーデいっぱいキラキラキラキラ

 

ピンクコーデピンクハートピンクハートピンクハート

 

なんとなく懐かしのSPEEDを思い出すコーデびっくり

 ゴーゴーヘブン一緒にいこうHey Yo。 


ここは通販で日本でも買えますが来ましたルンルン

 リーズナブルでおしゃれなお靴のチャカン靴店チュー


デザインやサイズが豊富でぜんぶお安い!!

 

ローファーのつっかけ買おう〜〜っとチューチューチュー

 ヒールも幅も色々あってコレ迷うわ


ちなみにこちらの3階はアウトレットになってて、

なんと全品4900wつまり500円くらいです。

 見るしかないぜよ〜!!!


さて

お靴も買ったしOK

お茶でもしたいかんじウインクウインク


テクテク歩きますおばけおばけ

初めて見るジェラートやさんがありましたびっくり

 お店の前に立ってるオブジェが可愛すぎた

 ちなみに固定されてましたグッグッ

盗まれちゃうもんね絶対えーん


へんな居酒屋爆笑

 このあたりで

カフェを見つけておやつしたいと思いますラブ

ヤッホぃルンルンルンルンルンルン


次回につづく赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


★ほんじつのおまけ★


DNAポーズをかますポド。

かっこええなぁ笑い泣き
献血のポスターにも使える。

それでは今日もこのへんで!!!!
ヨロブンアンニョーンピンクハートピンクハートピンクハート
コアラおねえさんでしたコアラ猫猫猫猫猫猫犬!!!キラキラブルーハーツラブラブイエローハートピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツ音符流れ星星電球雷!!唇トランプハート風船ハートハート