親友のRさんのおはなし | コアラおねえさんとあそぼう

親友のRさんのおはなし

おつかれちんすこうやしの木
かなりお久しぶりです!好きな食べ物ブロッコリーの芯恐竜くん 

コアラおねえさんですコアラ

 

コメントをお返し出来ていなかったり、

ご無沙汰してしまいごめんなさい★ハムスター

昨年の話いろいろブログに書きたいのですが、

一旦区切りをつけてからでないとリスタート出来ないな~と思っていまして、少し迷いましたが

お話しますね黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

 

 

じつは半年前、去年の6月、コアおねブログにも度々登場していた

大学時代からの親友のRさんがお空にいってしまいました。

 

今でもちょっと信じられません。

でも本当でした。携帯電話も解約してしまったし、マンションも友達みんなで片づけました。

まだ46歳、ばりばりのギャルでしたふんわりリボン

 

いつもいつも一緒にいた人がもういないという経験はもちろん初めて。
やっぱり動揺して仕事が手につかなかったり、コアラモービルをお葬式場におもいっきりぶつけた車ガーン

 

なくなってすぐRさんのマンションに行って、闘病でノーメイクだったRさんに急いでフルメイクしたのはコアラさんでした。まるで眠り姫みたいになりましたキラキラ
お通夜とお葬式も、ずっと火葬するまでお化粧なおし。芸能人みたいなRさんです。

いつもコアラさんが着けていると口紅Rさんが「あーちゃんその色かわいい唇ほしい」と言っていたMOONSHOTの赤いリップを使いました。

 

お父さんがRさんの故郷でなく東京をお葬式の場所に選んだのも、彼女は友達をとても愛していたから。

式は全国からものすごい数の友達があつまって、大同窓会みたいでした。

Rさん見ていてくれたかな。

コアラさんは、Rさんの重篤な病気をちっとも知らずにいました。

「もう危ない」と知ったのは、なんと亡くなる1週間前。

三年近くRさんは、友達誰にも言わず、私たちに元気な姿を見せてくれていた。

本人がそうしたかったんだと思います。

 

Rさんは来なくて良いと言っていたようですが、

お父さんに頼んで何とか会わせてもらいにマンションへ行ってきました。車ランニング

 

もう何も食べられないから食べ物なんかいらないし、

コアラさんは何がしてあげられるだろう?真っ先に走ったのは新大久保のここ。

Rさんが大好きな韓国ボーイ、Hくんがやっているグッズ製作所!!!

即日スピードコースで元気の出るハンビングッズを作りました。

じゃん!リラックスハンビンのアクスタ!!!!


添い寝風!!パジャマ姿のハンビンクッション!!!
ほんとうにコレしか思い浮かばなかった。。。。。こんな事しかできないわたし。

 

これを持って会いに行くと、Rさんは静かに座ってまっててくれていた。

ほとんど話すことも難しくなっていたけど、「またくるね」と手を握ったら

「あーちゃん、ずっと(病気のこと)言えなくてごめんね」とRさんは言いました。

「気持ちは全部わかってるよ。大丈夫だよ」としか言えなかった。

 

そのほんの数日後、Rさんはいってしまった。

これが18歳から27年間一緒に過ごしたRさんとのお別れです。

 

最後の二人のデートは、

4月の中ごろ 新大久保でサムゲタンを食べて、パンケーキでお茶したこと。コーヒー

(パンケーキ)切り裂きテクニックwを堪能したのもこれが最後。

それ以降は誘っても「忙しいごめんね」と言ってたのは、入院したからでした病院

 

Rさんが大事にマンションに持ってあった、うちのママ作の

ハンビンあたまくん、テミン(シャーロックバージョン)あたまくんにお供してもらいました。

天国に行く道で他の人に「その子たち何!?」と聞かれたら

「彼氏♡」と答えるにちがいないw

 

これは去年の出来事でいちばん大きかったことです。人生で って言ってもいいかな。

最後の茨城旅行の写真!

これから、まだ書いていないRさんとの思い出もぽつりぽつりと書けたらなと思います。
Rさん最後は駆け足の人生だったけど、
短い間に一緒にしぬほど美味しいもの食べたし、楽しいところいっぱい行ったし、ブランド品もしこたま買ったしスタースター

Rさんの幸せな思い出のかけらになれたらいいなと思っています。


ではでは、

散文しつれいつかまつりました★

ヨロブン サランヘヨ~~~~ハート

いまを大事にラブラブ 

コアラおねえさんでしたコアラハートラブラブスターピンクハートチューリップ飛び出すハートチューリップちょうちょふんわりリボンハート