一人で行くw寅さんサミットin柴又帝釈天!!!2021 | コアラおねえさんとあそぼう

一人で行くw寅さんサミットin柴又帝釈天!!!2021

よいこのみなさん♪
おつかれサークルK!バイバイ
 

まだ去年のブログを書きまくるコアラおねえさんですコアラ
話題が前後しますがご了承願います笑い泣き

さて本日のお話は
去年の11月イチョウ

 特に誰ともお約束せず、

ひとりお家を出てぶーらぶら歩きますコアラ


ここはご近所柴又駅

今日は人がいっぱいですびっくりびっくりびっくり

 

 今日は葛飾区民が待ちに待った(とは聞いてない)

寅さんサミット開催日キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


駅前には寅さんブロンズ像グラサン

 今日もパンツの太さがかっこいいです。

足元は雪駄。


柴又駅前には、タリーズコーヒーが出来たびっくり

そして、寅さん限定スーベニアがあったびっくりマークびっくりマーク

 寅さんコーヒー&寅さんコスプレのタリーズベアラブラブラブ腹巻まかれるとはベアも予想外であろう。くま


駅前で売ってる寅T笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 赤ちゃんサイズもあってウケました。

おやじ顔の赤ちゃんが着たらかわいいなぁ。ラブ


また寅さん。

 

今日のサミットに照準を合わせ、

どのお店も限定メニューなどで盛り上げ!!!

 そして

どれも魅力的や〜〜照れ照れ照れ照れキラキラキラキラキラキラキラキラ

くず餅たべたい。


参道はおおにぎわい。

そしておじいちゃん&おばあちゃんが殆んどチュー

 なごむお茶お茶お茶お茶お茶


とらやさんイズヒア。

 

歴代のマドンナたちラブラブラブラブ

 寅さんはお人好しだが、それ以上に面食いである。


とらやのグランドメニューびっくり

 こんど食べにこよ〜っとニコニコ


寅さん着用のお衣装。このブレザーかわいいよね!

 

ちなみにコアラさんのコーデも寅さんを意識してみました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 GUCCIのバッグもタイガーです笑い泣きトラトラトラ


相変わらずいっぱいいる達磨さん。

 いつも見てると欲しくなってくる笑い泣き

大晦日に買おうかな〜


参道の突き当りについに帝釈天がお出迎えしてくださいます爆笑

 

さっき参道のお店でもらった

福引をやってみるぜ。。。。気軽な気持ちで。。!オエー

 

テントの行列に並び、

クジをひいておねえさんに渡したらキョロキョロ

突如狂ったように鐘を鳴らしまくるではないか!!!!!!えっ

 こっ、これは

まさかの



はい

 でた〜!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなところで運。。!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


後ろに並んでいたオッサンは、目の前で1等が出たので「チッグラサン」と舌打ちをして列を離脱した‥👀


まさかの

寅さんサミットで1等‥ガーンガーンガーンガーンガーン

景品は一体なんなのか。

 とりあえず重い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてトラサミステッカーとクリアファイルびっくり

 これは。。ガーン

大変なことになったぞ驚き


とりあえず腕に食い込む荷物‥景品をたずさえて、

ここに来ましたイチョウ



大正末期に建てられたお屋敷

山本亭

 

すると、

前方から誰かがコアラさんを勝手に

「お〜〜〜い さくら〜〜パー」と呑気に呼ぶではないか。

一体だれ。。えっ、びっくり

 おい寅さんやんけ〜〜〜!!!?!!!?!!!?笑い泣き


爆笑笑い泣き

 フレンドリーな寅さん笑い泣き

ほんとにこの寅さんサミットってやつは、何が起きるか分からない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


寅さんとの別れを惜しみ、

やっと山本亭へピンクハート

 こちらの歴史的建造物であるお屋敷は、

たったの100円!で館内を拝見できチュー

 さらに たったの数百円で普段から和菓子とお抹茶が頂ける素晴らしいところなのですチューリップ


お庭が特に素晴らしい。

雪でも降ったらコレやばいね〜。忠臣蔵?!

 大正時代なので、

ハイカラさんみたいにこんな洋室があったり。

 玄関には人力車もありました。


そしてそして。

コアラさんが楽しみにしていたのはコレ!!!!!!!!!!ラブラブラブラブラブラブ

 お庭を眺めながら頂くお茶漬けチューチューチューチュー!!


熱いお茶を注いで爆笑

 お、おいしい〜〜〜ラブラブラブラブ

あったまるチュー※お茶漬けは普段はありません。普段は素適な和菓子だよ!

さっきの寅さんの事はもう忘れた笑い泣き


いやぁ〜、この山本亭、

四季折々来るっきゃないと思いましたキラキラキラキラ星星

 感謝感謝ハート


山本亭をぐるっと裏に回ると、

なんとこれまた

寅さん記念館がありますびっくりびっくり


この日のために派手な垂れ幕雷

 ちょっと入ってみます。


エレベーターからコレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 乗ってるやん寅さん笑い泣き笑い泣き笑い泣きひとり爆笑


全国から駆けつけた寅さんファンがひしめくコロッセオです

 

寅さんモンチッチ販売ハートハートハートハートハート

モンチッチの会社は葛飾にあるそうな。

 うちの会社も葛飾だけど、

寅さんリカちゃん作らなかったんかびっくり

とりあえずモンチッチはゲキカワでしたラブ


日めくりカレンダーもよき星

 

そして、コアラさんは

お茶漬けのあとのデザートで館内のトラカフェにハート

 バターで焼いたかんころもち(おいものお餅)と、黒蜜きな粉アイスでキメましたラブラブラブうまっ!

コーヒーも安いけど うまっ!


幸せいっぱい夢いっぱい笑い泣き

一人だけどこんなに楽しめるとは笑い泣きバカだからかしら。

 帰りは土手からプラプラ帰りました宇宙人

それにしても普段は重いものはヨナナムか、それかマモちゃんが持ってくれるので腕がモゲそうです昇天ウデモゲラです。


キャッスルに帰って景品開けてみたびっくり

なんと、

寅さんのロケが行われた群馬県の特産物セット〜!!

 梅干し3パック、ジュース4本、ジャム。。!!!

全部重いやつ!

しかし豪華だねラブこいつぁ縁起がいいや!


このように、ご近所でたっぷりと楽しめた寅さんサミット2021でありました。


どうです?行きたくなったでしょ?!グラサン

今年2022年の寅さんサミットは、

10月29日 30日の土日予定です!


ちなみに、イベント内容は未定です😂
なんてミステリアス笑い笑い
みなさん、この秋はぜひとも葛飾へ笑い泣き
コアラさんもいるとおもう。

★ほんじつのおまけ★
玄関に出たかったのに阻止されて不満のせじゃ様。
美味しいものでも差し上げましょうかね。

それでは今日もこのへんで!!!
ヨロブンアンニョ〜〜〜ンハートハートハート
コアラおねえさんでしたコアラ猫猫猫猫猫猫犬!!!キラキラブルーハーツイエローハートピンクハートイエローハーツラブラブグリーンハートグリーンハーツ音符流れ星星あしあと唇OKハートハート