こんばんは!まるです!

超ときめき♡宣伝部のどきどきクリスマスパーティー2020
〜ときめきからの"正体"状〜

に行ってきました!

1部の昼公演、2部の夜公演、両参加でしたが、長くなるので、まずは1部の感想です💡


場所は去年と同じく中野サンプラザでした!

ライブ前の話を書くのも好きなんですけど、
去年と同じ会場なのと、感染症対策で物販もお花のスタンド等もなく、特に書けることはなかったです…(._.)

とりあえず、超快晴ではありました!☀笑


あと、去年は席運に恵まれなかったんですけど、
今年は1部の方は1階12列目と、そこそこの位置をゲットできたのは嬉しかったです(^^)
今年のホールライブも遠い席ばかりでしたので😑


ということで、早速ライブ本編の話です!


OPムービーで、メンバー6人からの招待状(正体状?)がパブりんに渡されて、
パブりんが進む道の両側には、超とき宣になってから配信された色んな映像(無観客ライブの映像とか、リモート配信の映像とか)が流れていて、、

それを見てるだけで既にちょっと泣きそうになってました(;_;)


本当にいろいろとあった1年でしたからね💦



↓1部セトリ
1. お届け!デリバリースター
2. わたし、ナンバーワンガール!
3. 超ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY

1曲目は今年の新曲!かつテンション上がる曲!で、
ばっちりな選曲だなと思いました😁

わたし、ナンバーワンガールと、VICTORY STORYは、振りコピもしやすい曲で、(体がある程度覚えちゃっていて、)
個人的に立ち上がってのライブも久しぶりだったので、初っ端からライブ感を感じられて良かったですね🔥😤

ちなみに、前半の衣装はエンドレス衣装↑でした💐


4. ライオンガール
5. きみに夢中ガール
6. 7月のサイダー
7. DEADHEAT

ライオンガールは音源を聴き込んでる内に、けっこう好きになっていて、ライブで聞いてもカッコいい!!🦁

とは思いましたが、

やっぱりとき宣のライブは、可愛い、楽しい、熱い、エモい、盛り上がる曲を求めているんだなと思いました(・・;)
一体感を出せる曲のが好きですね💫

その後のきみに夢中ガールの"これだこれ感"が凄かったです(^_^;)


7月のサイダーは、音源でもかなり好きだったんですけど、ライブでもめっちゃ良かったですね!🥤
盛り上がる曲ではないんですけど、感情を乗せて歌う曲としての完成度高かったです。


DEADHEATはコール無くても盛り上がる曲ですね!!🏁


〜幕間映像(甘いお話(ただの可愛いエピソード))〜
内容は見た人だけのお楽しみです🥰笑
ただ可愛くて癒されるだけのお話でした🥰


ここで衣装を着替えまして、
ワインレッドの新衣装となったんですが、まだ画像はないです😂


明日以降に画像が手に入ればその時に改めて💦


8. サンタさんが•••••やってこない!
9. すきっ!
10. 雨上がり

とき宣唯一のクリスマス曲は、サビの振付を少し変えて、みんなが一緒に真似しやすいようにアレンジされていましたね!
コールができないライブが続く中で、こういうのはありがたいなと思います🎅


すきっ!は去年のときクリの1曲目で歌われて、
今年のときクリでも聞きたかった曲なので聞けて嬉しかったです😁
とき宣の代表曲の1つということで異論は認めません😤笑


雨上がりは、今日のライブで1番早く映像を見返したいと思うくらい、個人的にはものすごい好きなやつでした!😳

これまでにあまりない感じの曲とダンスで、とき宣らしいかと言われるとそんなこともないと思うんですけど、
とりあえずジュリアのダンス見てるだけで何か涙出ちゃいました。(;_;)



11. トゥモロー最強説!!
12. 恋のジャッカル
13. 初恋サイクリング
14. エンドレス

ラストスパートは、トゥモロー最強説!!からでした💪
この曲も、コール無しでも盛り上がるなと思うんですけど、やっぱり早く叫びたいです😂
実現する日を気長に待ちます(-_-;)


恋のジャッカルがラストスパートに入ってくるのはちょっと予想外でしたが、楽しいのでOKです👍


初恋サイクリングは、やっぱりライブでは外せないですよね!
コールができなくても、トレインが組めなくても、大好きな曲に違いはありません!


本編最後は大方の予想通り(?)、新アルバムリード曲のエンドレスでした!
良い曲には違いなくて、期待通りではあったんですけど、まだまだこれからのライブの中で育っていく曲のようにも思います!

ダンスについては、MVのメイキング映像でジュリアが「そんなにしんどくない」と言ってましたけど、けっこう激しかったです(^_^;)
公式さん、dance practice動画待ってます!



En1. SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね

アンコール1曲目は、こちらも今年発表された曲の1つで、大事な待ち合わせソングの「シブツタ」!


のはずだったんですが、

4人しか出てこない & 曲をすぐ止める

ということで、
ジュリアとひとちゃんが出てこれませんでした😰


たしかにちょっとアンコールが長いなと思ってたんですけど、まさかトラブルとは…


何とか4人で時間を繋ごうとするも、結局中々出てこれず、
今日のライブの感想を喋りながら4人とも泣いてて、僕もずっとうるうるしてました。


アンコールは結局4人でシブツタ1曲だけを歌って終わりとなりました。


ただ、その後の本当の最後の挨拶では、
ジュリアもひとちゃんも何とか出てきてくれまして、
大ごとではなさそうで、本当に安心しました😭


全力を出し過ぎちゃったのが原因のようですね。


ひとちゃんは1曲目のデリバリースターから気合いが入り過ぎているようなところもありましたし、
ジュリアも早い段階から茹でタコみたいにほっぺ赤くしてましたし、

振り返れば、ラストスパートの4曲もダンスが激しい曲が続いてましたからね💦
恒例の繋ぎのダンスもけっこう長めにありましたし。←今回もすごいカッコよかったんですが💦


みんなにときめきを届けるため、この1年の全てを出しきろう!という、ときクリにかける、メンバーの強い思いを感じた1部のライブとなりました😌


2部の内容については明日改めて書きます💡
一応、2部のライブの方は、6人で最後まで無事に終えることができてます!


それでは、読んでいただきありがとうございました!