こんばんは。まるです。

突然ですが、皆さま、
とき宣らしい曲といえば、どの曲が思い浮かぶでしょうか。

僕は初めに「すきっ!」が思い浮かびます。
"ときめき♡宣伝部"の1stアルバムのリード曲ですね。

MVも可愛さ全開です。


最近の曲では、
「SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね」なんかも、
とき宣っぽい曲だなと思います。


あとはドンフィクションとかもそうですね。

何となく、可愛い系の曲=とき宣っぽい曲。
というのが僕の中にはあるようです。


可愛い系以外でも、
「トゥモロー最強説!!」とかはとき宣っぽい曲だなと思います。


底なしに突き抜けてる感じ、ポジティブに振り切ってる感じが、そう思わせるのかもしれません(゚∀゚)


こういう感じ方は人それぞれなんでしょうけど、
とき宣を知らない人にはこういう曲から勧めたいなと勝手に思ってます。



じゃあ逆に、とき宣らしくない曲はどういう曲か?


何となくですけど、
誰が歌っても良い曲だろうなという曲は、
とき宣らしい曲ではないなと思ったりします。


例えばガンバ!!とか。


とはいえ、この曲もとき宣に欠かせない曲ですね。


かなり昔のブログに書いた気もしますが、
僕がとき宣にはまるきっかけになった曲の一つでもあります。
(ガンバ!!とぴょんぴょんとレモンジュースの3曲からはまりました!)


昨日公開されたavex1stアルバムのリード曲「エンドレス」も、
きっと誰が歌っても良い曲なんだろうな。という意味で、とき宣らしくない曲だなと思ったんですが、


この曲から"超ときめき♡宣伝部"にはまる人もいるんだろうな。いたらいいな。と、そう思える曲でした。



それでは、読んでいただきありがとうございました!