※途中までは政府の新型コロナウイルスに対する発表を見る前に書いていたものです。

こんばんは。まるです!

今日は待ちに待ったときクリ2019のDVD&Blu-ray発売日でした!
ちょうど仕事も忙しい時期なので週末にゆっくり見ようと思っていますが、テンションは上がってます(*_*;


さて、ばんびの退部に伴う新メンバーの加入が発表され、新体制に向けた準備もあってか、
先週末も、今週末も特にイベントの予定がないとき宣ですが、
来週末以降はスケジュールもびっしり発表されているので、改めて書き出してみました💡

(太字が参戦予定です)

3/7(土)ときクリ円盤リリイベ@昭島モリタウン
3/8(日)ネットサイン会
3/14(土)藤本ばんびラストライブ@お台場
-------超ときめき宣伝部に改名-------
3/15(日)リリイベ@都内某所
3/20(金・祝)リリイベ@仙台E-BeanS
3/21(土)リリイベ@関西某所
3/22(日)リリイベ@大阪南港ATC
3/28(土)リリイベ@某所
3/29(日)リリイベ@イオンモール常滑
4/4(土)リリイベ@関東某所
4/5(日)リリイベ@関東某所
4/7(火)リリイベ@都内某所
4/8(水)リリイベ@関東某所
4/9(木)リリイベ@池袋サンシャインシティ噴水広場
4/10(金)リリイベ@都内某所
4/11(土)リリイベ@エアポートウォーク名古屋
4/12(日)リリイベ@都内某所


4月の怒濤の某所ラッシュについては、場所が発表されたら変えるかもしれません(^^;)
今のところは日曜日、リリース日、最終日くらいは行きたいなと思ってます🙆


5/4(月・祝) Zepp Yokohama
5/5(火・祝) Zepp Nagoya
5/23(土) Zepp Namba
5/30(土)Zepp DiverCity

Zeppツアーについては、発表された当初から全部行くつもりでいました!が、
名古屋だけはもしかしたら行けないかもと思って申し込んでないです(._.)

行けるのが確定してチケットが余っているようだったらもちろん行きますが、Soldoutしてしまえばそれはそれで良いかなと。(^_^;)


とまあ、僕の参戦予定は特に話題にすることでもないんですが(*´-`)


心配なのは新型コロナウイルスの影響により、
これらのイベントがどこまで開催されるかというところですよね…


アイドルに限らず、予定されていたコンサートに対して既に中止や延期、払い戻しの対応をしているといったニュースも見ますし、
プロスポーツでも、延期や無観客試合といった対応が続々と発表されています。


アイドル現場でお馴染みの新宿マルイメンでは、会場側からNGが出てイベントが中止となったという情報も見ました😷💦


スタダとしても、3/1までの主催イベントは中止または延期とする。ということが発表されています。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ということを、昨日の夜から今日の昼休みにかけて下書きしていたんですが、

日本政府より、「スポーツや文化イベントについて今後2週間は延期や中止、規模縮小を要請することを決定した。」ということが午後に報じられました。(._.)


今日のPerfumeの東京ドーム公演が急遽中止になったりと、早速対応がされているみたいですね。


とき宣に関しては、
今後の屋外で行われる予定のリリイベ等については、
当然厳重警戒をした上で、規模も縮小しつつ開催されるかなと思っていたんですけど、


この報道を受けて、とりあえず再来週の昭島モリタウンでのDVD&Blu-rayのリリイベは無くなるのかなと思ってます😵

やるならやるで行きたいですけどね💦


とりあえず今後“2週間”という数字が出されましたが、それ以降は全く読めない状況ですからね😓

屋外ならまだしも、ライブハウスとかは本当に状況が収束しないと使えないだろうなとは思ってます。

2週間後に、プロ野球、Jリーグ、大相撲などが観客を入れて開催できると判断されていれば良い状況だなと思いますが、
これまでの広がり方を見てるとまあそんなに甘くはないんでしょうね💦


何とか5月のZeppツアーまでには🙏

と、一個人としては祈るくらいしかできないですね😩


それでは、読んでいただきありがとうございました。