こんばんは!まるです!

昨日ときクリの感想をざっと書きましたが、

余韻に浸っていたらもう少し書きたくなってきてしまったので、(^^;)
改めてときクリ2019の感想を書いていこうと思います!



↑こういう写真を載せるのも忘れていたので💦笑






お花も沢山ありましたね😃


今回のライブテーマが、
夢に続く魔法のストーリー♪
ということでしたが、
昨日のブログでは、内容の部分にはあまり触れなかったので、まずはそのあたりを✏


オープニング映像で、
6人が魔法学校で魔法使いを目指す!という内容の、漫画チックなオープニング映像が流れまして、🎦

年に1度開催されるクリスマスパーティーに参加したいけど、一人前の魔法使いにならないとパーティーには参加できないということみたいです(・・;)

そのために色々なことに挑戦しながら、パブりんと会場のお客さんの力も借りて、無事一人前の魔法使いなれました✨

という物語でした!

はい、語彙力というか文章力が無くて申し訳ありませんm(__)m
ライブに行った方はわかりますよね(^_^;)


そんな物語ということで、
一着目の衣装は魔法使いっぽい感じでした!🎓

近くでは見れてないですけど、画像だけでも可愛いのは伝わります😳


ここからは、セトリも書きつつ改めて感想を書いていきます💡
(いつも通り長くなりました(._.)💦)

1. すきっ!
2. せきがえのうた
3. 一方通行、恋の罠
4. GAMUSHARA

昨日も書きましたけど、1曲目のすきっ!は完全に予想外で、(・・;)
2曲目のせきがえのうたもこれまた完全に予想外で、(-_-;)
良い意味で予想を裏切られるとはこのことですね😄
ちょくちょくブログでも書いてますけど、せきがえのうた大好きなんです

一方通行、恋の罠はコールも定着してなくてカオスなんですけど、それも含めて楽しい曲だなと思います🐯
GAMUSHARAは安定の盛り上がりでしたね👊


自己紹介を挟んで、

5. プリンセスプリンセスプリンセス
6. Ei-Ei-Oh!
7. あいにきちゃった
8. フレ!フレ!

プリンセス×3では、春ツアーのときと同じく、ばんちゃんがセルフィー📷を持ってきて、客席の方まで撮影してましたね(^^)

Ei-Ei-Oh!では、ハロウィンツアーのときと同じく、Ei-Ei-Oh!合戦がありました💥

ツアーに行った人にとっては懐かしい演出になっていて嬉しかったです😂

そして、「あいにきちゃった」

イントロで一番テンションが上がった瞬間でしたね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

握手会の旅以外では滅多に歌われないこの曲ですが、とき宣を代表する曲の一つだと思うので、中野サンプラザで聞けて良かったなと思います(*^^*)

フレ!フレ!はとき宣のタオル曲というイメージが強いですが、No.1かなみんコール曲でもあるというのを再認識しました(^^;)


そして、マジックパフォーマンスを挟んで、
(マジックの詳細は省略します🙇)

9. ドンフィクション
10. トウメイ恋心(ハート)

ドンフィクションもとき宣を代表する曲の一つですよね。

ばんちゃんの落ちサビで大閃光を焚くのが定番になっていますが、ほぼ最後列から見たあの景色は圧巻でしたね。
想像以上の数でした(・・;)
まわりからも「すげえ…」っていう声が聞こえてきました

トウメイ恋心(ハート)も年々感情の込め方が上手くなっていきますね😌


この後にグラフィックポイパフォーマンスがあり、グラフィックポイをステージ上に吊るした状態で、

11. 乙女のグロリアス

でした💨

乙女のグロリアスはとき宣では貴重なカッコいい曲だと思ってるので、干されずに歌い続けてくれたらいいなと思います😤


ここで、メンバーが捌けた後に再び映像が流れて、
パブりんから「一人前の魔法使いになるためにはあと少し!みんなの力を貸して!」という(感じの)言葉があり、パブりんとダンサーさんの登場となりました💃

そして、スクリーンには「みんなで歌って」の文字が映し出されて

12. ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY

を会場が歌うという、これも大箱ならではですね(^^)

間奏でスクリーンに「パブりんかわいい 超かわいい」が映し出されたときにはどうなるかと思いましたが、(^^;)

無事に一人前の魔法使いになれてパーティーに参加できたようです🎉


ということで、衣装も変わり、

(アップの写真がないですが、ひよりん曰くフリフリブリブリ衣装だそうです笑)

とき宣のクリスマス曲、

13. サンタさん・・・・・がやってこない!

でした!🎅

ばんちゃんとジュリアが2階席にまで行ってたみたいです🎤

この曲の後は全員戻ってきて、

14. 青春アンセム
15. きみに夢中ガール

この2曲もとき宣に欠かせない曲ですね!

そして、昨日のブログでも書きましたが、
ひとちゃんの越えるぞサンプラ!もあり、

16. ガンバ‼
17. DEADHEAT
18. ぴょんぴょん
19. 初恋サイクリング
20. 青春ハートシェイカー

で本編終了です。


改めて書いてみても良いセトリだったなと思います😌

アンコールは昨日詳しく書いたので曲名だけ↓

En1. 恋のシェイプアップ
En2. むてきのうた
En3. 人生最幸のメロディ
En4. 100%オレンジ


アンコールの衣装はグッズTなんですが、
この写真で見るとたしかにスカートはフリフリブリブリですね😄


最後に、
アンコールで発表があったのが、


春にNew Singleが発売されるということと、



Blu-ray&DVDの発売決定でした!
↑この画像が映されたときの歓声はすごかったですね(^^)

やはり円盤化は皆望むところみたいです🙌


いやー楽しみだ!📀


それでは、長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!


今回も天候に恵まれたとき宣の会場でした⛅