こんばんは。まるです。

今日のブログはとき宣のブログではありませんm(__)m
あらかじめお詫び申し上げます(._.)💦


僕がこっそり応援してる「転校少女*」のリーダー “めいしゃん” こと岡田夢似さんが11月16日のツアーファイナルを持って転校(卒業)するということで、そのお話をさせていただこうかと思います。


先に、少しだけめいしゃんの紹介をさせていただくと、


2014年11月に「転校少女歌撃団」として結成され、2018年5月に「転校少女*」へと改名された
アイドルグループの初期メンバーであり、現リーダーでもある23歳です。


担当カラーが青、
初期メンバー、
リーダー、
台詞パートを担当することが多い、
埼玉県出身、



と、何となく某ときめき宣伝部の部長との共通点が多いなーと思うところなんですが(._.)


歌割りも多く、
ライブ中に(優しい)煽りをすることもあれば、
MCも担当しています。


また、個人での朗読会を行ったり、DJ×アニメ×ゲームのプロジェクト「D4DJ」のグループ「Merm4id」のメンバーだったりと、転校少女以外での活動もしていますね。




転校少女*というグループの立場からすると、
2019年の春に渚まおちゃんが抜けて4人体制になるも、
秋に日本クラウンからメジャーデビューすることが決まり、
デビューに向けて新メンバーも3人加入したところの出来事だったわけで、

このタイミングでのリーダーの卒業はかなりの痛手になりますよね(*_*;


めいしゃんの卒業が決まっていたが故の追加メンバー募集だったんだとは思いますが(-_-;)


「グループ全体の成長、自分自身をより深く見つめ直し、岡田夢以としての夢でもある新しい道へと勇気を出し、一歩踏み出すことを決めました」というコメントがあり、事務所には残るということで、ポジティブな卒業ではあるんですけどね(._.)




転校少女*の曲も、今のメンバーも、ライブの雰囲気も好きだったので(ワンマンには行ったことないけど)、僕としてもけっこうなショックを受けていました😥


ラストライブが11/16(土)のツアーファイナル、メジャーデビューアルバムの発売日が11/13(水)ということで、アルバムの曲にめいしゃんの声が入るかどうかが気になっていたんですが、
収録されるのは現7人Ver.の音源のようです👌


めいしゃんの声がけっこう特徴的で、僕が転校少女*にはまった要因の一つと言っても過言じゃなかったので一安心でした😊



それどころか、


アルバムのリード曲(だと勝手に思ってる曲)の「星の旅人」のMVが、めいしゃんを送り出す仕様になっています😲


アイドルに卒業はつきもので、覚悟はしていてもいざその時がやってくると悲しいものなんですが、

納得のいく理由と、納得のいく送り出し方をしてくれる運営がいると応援していて悔いはなかったなとなりますよね。


もちろん卒業後の活動も納得のいくものであってほしいですが(^_^;)




めいしゃん転校後の転校少女*に、しばらくは物足りなさを感じてしまうとは思いますが、
引き続きこっそり応援は続けていくんじゃないかなと思ってます☺
歌の面よりも心配なのは完璧だったMCがなくなってしまうこと…(-_-;)



ということで、
転校少女* 全国ツアー令和元年 ”The Fifth Autumn Of Love”
【11月16日(土) ツアーファイナル@ LINE CUBE SHIBUYA】
行ってきます!!


アルバムのリリイベもせっかくなのでめいしゃんがいるうちに一回行こうと思ってます(^_^;)
(予定では11/3(日)💦)


それでは、読んでいただきありがとうございました!


思わず保存していた転校女子流さん↓

りじゅ氏とのツーショット