ご無沙汰しております。



『コアラの国で寮生活』という本を出版させていただいてから、早いもので8年になります。



前職では、人材育成や教育に関わる機関で仕事をさせていただき、
「生涯学習(Life-long learning)」の大切さを学びました。



そこで、重い腰を上げて、無料で海外の一流大学の講座が受講できると今話題のMOOCs(Massive Online Open Courses:大規模公開オンライン講座)でまた留学してみたい!と思うようになりました。



ただ、今回は自宅のコタツの上のノートパソコン上からの留学という形ですが(笑)




2014年2月14日から4月16日にかけて受講したYale UniversityのFinancial Marketsというコースでは、無事に修了証(Statement of Accomplishment)をいただくことができました♪




現在は、NHKでもおなじみのハーバード大学のMichael Sandel教授の「Justice」のコースを受講中です!MOOCsの体験については、新規のブログで書いてまいりたいと思いますので、良かったらのぞいてみてください♪



MOOCsで夢のハーバード大学へ!?CourseraとedX体験記