今日はアルファベットのEで始まる留学キーワードです。


Extension:エクステンション


エクステンションと聞いて、髪の毛を長くしたいときにつけるつけ毛を思い出す人も

多くのでは?渋谷のファッションでははやっているらしいですね。


でも、これはつけ毛のアドバイスではありません。

エクステンションには、延長という意味がありますが、

留学中になんとか延ばせないかなーと思うのが、


エッセイの締め切り。論文を書くのに徹夜することもしばしば。

どうしても間に合わない場合は、教授かチューターにエクステンションを

お願いすると、何%か減点されますが、締め切りが数日おくらせてもらえる

ことがあります。(正当な理由が必要ですが)


私の場合は、二つの科目の論文の締め切りが同じ日に重なったときには、

I would like to ask for an extension.


と締め切りを延ばしてもらいました。最後の手段として覚えておくと

役立つかもしれません。