アメリカでは、ガレージセールと似ているけど、ちょっと違うエステートセールというものがあります。

アンティーク好きの私もアメリカに来るまではエステートセールなんて聞いたこともありませんでした。アンティーク大国のイギリスにもありません。

エステートセールとは、年老いてホームに入ったり、亡くなった方の家の中を一般開放して全ての物を売りさばくセールです。家具、雑貨、食器、洋服、電化製品など、とにかく売れるものは全て。

軒先で行うガレージセールよりも、ビンテージ品が多く、個人の家の中に入れるエステートセールのほうがずっと楽しいです。

久々に行ったエステートセールでこんなものを見つけちゃいました。


顔が怖いビーグル君。多分、60年代モノ。


柄がMacにそっくりで、まるで兄弟のようです。

クンクン、まずはご挨拶。


首輪の色までお揃いチュー