クリスマスに新しいベッドを買ってあげてからというもの、
 
新しいベッドがとても気に入り、古いベッドではもう寝なくなっていたMac。
 
頭を乗っけていたり・・・
アンモナイトになっていたり・・・
 
メモリーフォーム付きのベッドで、
Macがとても気に入ったところをみると、寝心地がいいようです。
この丸いカーブの形が体に密着するのと、
縁に頭を乗せられる点がいいらしい。
 
私のオフィス(仕事部屋)に置くために買ったベッドなのに、
夜になってもこのベッドがある私のオフィスから離れず、
無理やり寝室に連れてきても、またオフィスに戻りたがるほどでした。
なので、今では夜になると新しいベッドをオフィスから寝室に運んでます。
 
そんなとき、
Macが珍しく寝室にある古いベッドのほうに寝てるな~
と思ってみてみたら、
 
あれ?目が開いてる?
寝てなかった?

 
うっとりとした様子でときどき目を閉じるものの、
寝てはいない様子。
 
よ~く見てみると、
口の先でベッドの生地をちょっと噛んだまま停止している。
そして時々起きてはベッドを舐めたりして、
またパクッと口先でベッドの生地を咥えてうっとりとしてる。
 
もしかして、これって、おしゃぶり?
おっぱい飲んでいる子犬???
お母さんとの思い出に浸っている??
 
猫が足踏みをしながら
う~~~っとりしている姿を見たことがあるので、
これはまさにお母さんからの授乳を思い出してベッドをおしゃぶりしているのでは??
ベッドの生地がもこもこでお母さんのお腹みたいなのかも。
 
Macはこの行為がとても好きで、
一日に3~4回ほど、5~10分間くらいしています。
 
いつも私のストーカー状態のMacが私の周辺から消えたときは、
必ず寝室のベッドで半分目を開けてうっとり状態になりながら
ベッドをちょっと噛んでおしゃぶりしてます。
たまにそのまま寝てしまっていることも・・・。
 
Mac、現在1歳6か月。
立派な成犬だけど、まだまだお母さんが恋しいようです。
 
鼻ドアップ
 
雪に顔を突っ込んで遊んだ後