いつも2匹で一緒にやってくる可愛いコたちです。

マルチーズ系とポメラニアン系のワンちゃん。

最初に私が担当した時、

飼い主さんは、「一番短いバリカンで全部ツルツルにカットしてほしい」

とリクエストされました。お耳も尻尾もお顔も全部ツルツルに。

「お耳は残された方が可愛いと思いますよー」

とオススメしたら、「じゃあ、残してみようかな」ということになり、

それ以来、ずっと耳の毛を残すマルガリータちゃんカットに定着しました。

ポメ系のワンちゃんのほうは、頭の毛も少し残すことにしました。

私の好みとしては、毛がもっさもっさの長い方が可愛いと思うんだけど、

飼い主さんは超短めが好きみたいです。


BEFORE



飼い主さんのご希望で、足パリが脇の下の方まで延長!
AFTER


この子も同じく、長ーい足バリ。まるで半袖の服を着ているみたいに。


カット後は、なぜかよそよそしい雰囲気の2匹。