先月までのルームメイトだったトイプードルのチッチは、
トリミングルームのほうへと引っ越して、
今はジャックラッセル系わんこのエリーちゃんが
私のルームメイトになりました。


動物保護施設 トリマー記録


みんなから
「きれいな子だね」
とよく言われるほどに美人ちゃんのエリーです。
まだ若く、2歳前後だと思われます。
でも残念なことに、フィラリアにかかってしまっています。
まだ若い犬なので、薬で少しずつ体内の虫を駆除していけると思います。


放浪していたところを捕獲されたのですが、
飼い主さんが見つからず、処分場送りになるところを助けられた子です。
仔犬・若い犬・小型犬は、
犬たちを捕獲した行政の担当者さんの計らいで助けられるケースもあるそうで、
そういった犬たちを動物愛護団体が引き取っています。


エリーは遊び好きで、お気に入りのおもちゃ(スリッパ、ボール、クマのぬいぐるみ)を
集めて並べていたり、
気付くとひとりでスリッパを振り回して遊んでいたりしています。
1日2回の散歩のときのみ、トイレをするので、家の中で飼っていてもとても楽です。
甘えっ子な性格で、常に私のそばにくっついています。
従順で大人しく無駄吠えもない、本当に良い子で可愛い子です。


動物保護施設 トリマー記録


ポーズをとるのも得意です。
動物保護施設 トリマー記録


甘えるときはいつもこんな感じにおっぴろげ~状態です。
動物保護施設 トリマー記録