叔父さん叔母さんとは仲いいですが

姑とはしばらく会ってません。

 

というのも、ずっと前から色々バトルがあったのですが

一昨年親戚と集まった時にまた一騒動あって

それからもうすっかり会う気がしない。
 

前はパパの実家に時々コアラを連れて行っていたのですが

毎回コアラをママとパパの目の届かないところへ

連れて行こうとする姑、ダメだという事をわざとする(^_^;)

何度注意してもダメなのでママもパパももう諦め状態。

 

それでも親戚がパパの実家に来た時には私達も行きました、

他州から叔父さんと叔母さんはお爺ちゃんお婆ちゃんを連れてきてくれて、

そして家の母と妹も日本からお爺ちゃんとお婆ちゃんに会いに。

みんながコアラのために集まりました。

 

でも。。

会う寸前に姑がお婆ちゃん(コアラのひいお婆ちゃん・90歳)に

「ママの家族は戦争の事でアメリカを恨んでる」とΣ(゚д゚;)(なんとな!?)

それでお婆ちゃんが緊張でお腹を痛くなってしまって。。

結局会えたのですが、ちょっとだけで終わってしまいガッカリしょぼん

(後で事情を叔母さんに聞いてびっくりビックリマーク

せっかくみんなで集まれたのに。

もう二度とこう言う機会はないかも。 

 

お婆ちゃん、そんなの真っ赤なウソだよ。

ママのお婆ちゃんは戦争のことを

「誰が悪いんでもない、あれはそういう時代だったの」

と生前パパに語ってたよ。

誰も恨んでなんかないよ〜!

この誤解はちゃんと解いてあげられたのか。。疑問

 

 

ず〜っと前、私達も姑のおかげで

お爺ちゃんお婆ちゃん達とはあまり会ってなかったのですが

今回でよくわかりました。

なるほど、こういう手ね。。

というのも、ママとパパは交際し始めた時からずっと姑から

「お婆ちゃんはママとパパの交際に反対!」と聞いていたのです。

だからママは嫌われてると思ってこっちからは特に連絡しなかった。

まあ、今からしてみればわかりやすい。

姑とお婆ちゃんは結婚当時から仲が良くない(舅のお母さん)

だから私達がお婆ちゃん達と仲良くするのがイヤ(・_・;)

 

 

。。ということで

姑には会っていません。

コアラのためにも、姑のこういうゴチャゴチャに

巻き込みたくない。

パパもコアラの精神ために会うのは健康的じゃないと。

(周りみんなが精神的に振り回されているので)

割り切ってるところがパパの偉いとこ。

 

素直な愛情をくれる叔父さんとB叔母さん達に

コアラを可愛がってもらいますラブラブ

 

 

 

 

どくしゃになってね!

ペタしてね